« 壮観 | Main | 長い一日 »

March 30, 2007

怒るとしつこい(笑)

私は怒るとわりと静かーにねちこーく引っ張るタイプです。おとなげないなーと自分で思いながらもね。ええ、相手が子どもだろうと最後の一線飛び越えたら軽くシメます。普段小言は言っても、本気モードでは怒りはしないので(信じてくれる人少ないんだけど私の堪忍袋の緒はゴム製よ^^;)何年かに一度ドカーンと怒ると、生徒たちは驚くらしいのね。怒らせたあとも態度の変化が見当たらないと、静かにお怒りモード発令は解けませんので、一度それをやられた子たちはたいてい、私の顔色を伺うのが上手になります(笑)たまーに調子こいて発射ボタン押しちゃう子って必ずいるんだけどね・・・。その要領の悪さ・・・先生は心配だよ。上手に生きていけよ?(爆)

でもって、この二週間くらいの間に「次やったらマジで怒るからね」と静かに宣言されているおともだちは気をつけましょうね(▼▼メ)。昨日と今日通常レッスンがお休みだったので先生の堪忍袋のお洗濯できてちょっとご機嫌戻りましたが、続くと爆発するわよ!

・・・・これ読んで何人「やばい・・・」と思うんだろうか。ちょっとソレ面白いかも。

|

« 壮観 | Main | 長い一日 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 壮観 | Main | 長い一日 »