« 東京駅で | Main | がんばりましょう »

February 24, 2007

ステキなきもち

さて出張目的は本日もピアノステップのアドヴァイスです。朝6時前に起きて、軽く身支度をしたあと駅のコインロッカーにキャリーをしまいに行きました。帰りの時間がよく読めないのと、移動時に他の先生方を待たすわけにはいかないので事前に、ね(^^)ホテルにいったんもどって軽く朝食をとってから、もういちど部屋でメールチェックしたり、化粧直したりして出発です。8時にロビーで他の先生方とおちあって駅へ向かいます。私だけが都合により本日戻りで、他の先生方はもうご一泊だったので、朝はやくにキャリーを預けに行っておいたのはどうやら正解(^^)日光線に乗って目的地へ向かいます。

就学前のおちびちゃんから、実年層までとても幅広い参加者の演奏を聴かせていただきました。特に音楽を本当に心から楽しんでいらっしゃる実年の方の演奏には心打たれるものが多かったです。もちろん安定した技巧の学生さんがたの演奏もすばらしかったです。

ステップのあとって、いつもほんわかした気持ちになります。質のよいレッスンを受けてらっしゃる生徒さんが多いと感じる地区の後はとくに。質は技術だけではなくて、師弟関係とかも、ね。師事されてる先生に笑顔でご挨拶されてる姿とか見てると、いろんな愛のかたちが見えたりして嬉しくなってしまうこともしばしば。

あったかい気持ちになった一日でした。
スタッフの先生方、お疲れ様でした。いろいろありがとうございました(^^)あわただしくおいとましてしまって申し訳ありませんでした。またどこかでお目にかかれたらよろしくお願い申し上げます!

|

« 東京駅で | Main | がんばりましょう »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東京駅で | Main | がんばりましょう »