« 感動のご対面 | Main | 完全燃焼・・・ »

February 11, 2007

スタンプラリー!

朝もはよから生徒の「猫の手隊ヲタ部(爆)」のAちゃんAちゃん(一緒やん^^;)Cちゃん、Mちゃんと待ち合わせ。
Mちゃんが私鉄ではなくていつもお出かけの時に待ち合わせるJRの方へ行っちゃったので横浜で拾うことにしていざ出陣。いちばんちっこいCちゃん@中2は人見知りさんで乗り物に弱いというので、今回一番心配してたんだけど、Aちゃん@高2とすっかりうちとけてなにやらニコニコで電車の中でもおしゃべりさんになってたみたい。今回同行の生徒たちはみんなおとなしい子たちなんだけど、すごく人に気を使う子たちで優しい。だから仲良くなったらきっともっと楽しくなるって思ってたんだー。予感的中。しめしめ。

根岸の駅で昨日お食事したKさんと合流して、三渓園へ。ひさしぶりだなー。昔はよく来たっけ。ここでもうひとりSNS友達のMさんとも合流。総勢7名でのコルダスタンプラリーがスタートしました。

9時三渓園スタートして、バスで桜木町から臨港パーク→パシフィコ横浜→コスモワールド→みなとみらいホール→横浜美術館→ジャックモール・・(電車)・・・歴史博物館→セルテ関内→伊勢崎モール・・・(タクシー)・・・山手234番館・・・(タクシー)・・・外交官の家・・・(バス)・・・山手十番館→大佛次郎記念館→霧笛楼→中華街→大さん橋→人形の家

よく歩きました。17時ちょっと前に終了。足腰ガタガタです(笑)
連休の中日ということもあって、食事しようにも店がいっぱいで、軽食程度しかとれなかったし、とにかく一日でスタンプをできる限り埋めたかったので強行軍でした。ごめんね。

上のルートを見て???と思った方は横浜通です。実はタクシーの運転手さんにぜんっぜん違うところへ持っていかれてしまい山手ルートがめちゃくちゃになってしまいました。この間、生徒たちとは別行動。<だってタクシー分乗してたんだもん^^;;

しっかりもの社会人のAちゃんを班長さんにして子らも無事に回れたらしいので、よかったよかった。霧笛楼前で再合流もできたのでほっとしました。

もちろん、私が一番はっちゃけてたみたいだけど・・・楽しかったね。また行こうね!

そのあと大人組はSNSの別イベント隊と合流してカラオケの会へ消えてゆきましたとさ(笑)
すっごい久しぶりに遊び倒したなぁ。仕事しない日曜日なんてほとんどなかったから新鮮。

|

« 感動のご対面 | Main | 完全燃焼・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 感動のご対面 | Main | 完全燃焼・・・ »