« 気がつけば | Main | PC組み立てちう »

January 30, 2007

浦島タロ子

PCの調子がずーっとずーっと悪かったんですけど・・・。使えないこともなかったので文句言いつつひっぱたきながら使っておりました。でも、突然異音がしたかと思ったら「ぱしゅっ!」と音がして電源が落ちるというとんでもない不具合が出始めたので、いよいよ新しく組むことに。調子が悪いとはいえ立ち上がるうちにバックアップをとり(この作業中にも何度かいろいろな事象がおきてドキドキでしたが)パーツを買いに川崎へ。

当初の予定ではマザーボードとHDDだけを変更する予定でしたが、しばらく私がDOS/V作りから離れてる間に、世の中って進歩してたのね・・・。というわけでメモリとCPUも変更しました。ていってもバルクの投げ売りだけどね。

大容量HD、初導入です。でも、OSは手持ちのXP。VISTAが安定したなーという雰囲気になったら、とりあえずGOサインは出せるようなスペックになりました。

このあと、いろいろと問題がでるとも知らずにインストールを始める私なのでした・・・。

|

« 気がつけば | Main | PC組み立てちう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気がつけば | Main | PC組み立てちう »