« アニメのだめ | Main | 難しかったよ? »

January 19, 2007

今週いちばん笑えたこと

昨日書くの忘れてたから今日のネタにしちゃお。
4歳のYくん、二回目のレッスンでした。とはいっても、おねえちゃまにくっついて、ママのおなかの中にいる頃からうちのお教室に来ていたので、もともと私とは仲良しです(^^)

で、最初のご挨拶
私「よろしくおねがいします」
Yくん「ん。わかった。」
私「最初のご挨拶はそうじゃないよ。(苦笑)もいっかいね。よろしくお願いします!」
Yくん「ん。いいよ(^0^)」

ずっこけましたが、これが可愛い〜。おもわず爆笑してしまいました。
彼は15分で「はい、おしまいねー!」と楽譜を閉じて自分でレッスン仕切ろうとする強者です(^^;しばらくはその攻防だな・・・(笑)その度にリズムやったりおうたうたったり、目先を変えてはまた戻すというスタイルがしばらく続くことでしょう。負けないわよ〜(^^;

|

« アニメのだめ | Main | 難しかったよ? »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アニメのだめ | Main | 難しかったよ? »