« 【速報ヾ(^ ▽^)ノ】発表会 | Main | そろそろ追い込み »

January 05, 2007

恒例行事

ただいま帰宅。さっき携帯から速報いれましたが(笑)、今年も無事に発表会のホールがとれました。ぱちぱちぱちぱち。もうこの抽選も毎年の恒例行事です。そろそろ抽選に行ってくれるメンバーも就職しちゃったりなので、また人選しなきゃ(笑)

朝9時。JRの駅にて集合。抽選はひとりしか参加できないけど、待ち時間がとても長いのと何かの時の連絡要員としてふたりを一組にしています。今年はAちゃん、Yちゃん、Mちゃんと私。AちゃんとYちゃんには指令書(申込書の記入事項や希望日程を書いてある紙)を渡して電車で抽選のある場所まで移動してもらい、私とMちゃんは自転車で第一希望のホールへ。9:20受付開始。申込書に必要事項に記入しておしゃべりしながら抽選開始を待ちます。10:00の鐘とともに抽選の説明があり、その後本抽選へ。今年の受付番号は3番でした。すぐに順番が来てMちゃんが福引機を回しにゆきます。がらがらがらがら・・・。「15番です」の声。がっくり・・・。今年はダメかも。全員が抽選を終えて、もらった番号の順に希望日時をおさえてゆきます。7月の日曜と祝日は5回。土曜は4回。そのうち一回は区使用日なので、全部で8回です。15番はひじょーに微妙な数字。ただ、展示室や多目的室も同じに番号を振り分けられているので、希望日が全て埋まってしまうまでは帰らずにじーっとじりじりしながら待ちます。勝手にホール希望じゃないと踏んでいたおじさんとかが「ホール希望」と告げると部屋中にどよーんとした空気が広がります(笑)10番までの受付が済んだ時点で、うちの希望日に合致するのは日曜1回、海の日(祝)、土曜1回となっていました。

ここで別働隊から連絡がはいり「見事、落選^.^;」

こちらもあとまだ5組。でも、数人前には見知ったピアノの先生がいらしてたし、これはもうダメか?と思ったら、11番から土曜日が埋まり始め、更に希望日がとれずに棄権という方がいらして、いよいよ14番。ああ、最後の海の日が・・・。と思ったら「展示室希望」の声が。いやったぁぁぁ。海の日ゲーーーーーーっト!マジで小躍りしてましたよ(笑)諦めていただけに本当に嬉しかったです。実際、10番あたりからカレンダーとにらめっこして他のこれから抽選のある近隣ホールの参加予定を立て始めてましたから。

Yちゃんは抽選を終えてそのままバイトへ。AちゃんとMちゃんと私は毎年この日の待ち合わせ場所にしている喫茶店でおちあって早めのお昼をとりました。三人ともご苦労様。ありがとね。Mちゃんは仕事柄まだまだこの恒例行事につきあってもらうことになりそうだけど、後のふたりは来年は就職して仕事かな?ともあれ、本当にありがとね。>Aちゃん、Yちゃん、Mちゃん

さ、またこれで今年一番の大仕事が終わったわ(笑)

|

« 【速報ヾ(^ ▽^)ノ】発表会 | Main | そろそろ追い込み »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

>ばいちゃん

さんきゅー。なんとか無事に会場も押さえられてほっとしてます。ここから怒涛のプログラミングとネタ仕込がはじまるんだけどね(^^;
今年もやらかすわよん。(笑)

Posted by: TOMOE | January 07, 2007 at 01:29 AM

ともえちゃん、今年も宜しくね(^^)

ホールがとれたんだ(^^)よかったね。

また声を掛けてくれたらスタッフで応援に行きます。

ばい@今年は弾くか(爆)

Posted by: ばい | January 07, 2007 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 【速報ヾ(^ ▽^)ノ】発表会 | Main | そろそろ追い込み »