« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 31, 2007

PC組み立てちう

でもって、組み上がったPCに電源を入れて、いよいよOSのインストール作業へ。久々なのでちょいと自信がないとこもありましたが、動かしてみなきゃねーととりあえず電源ON!

ぶんぶんインストールが始まったと思ったらブルー画面@ストップエラーが!!!!(涙)
BIOS見ても???、何度ためしてもダメだったので、前のPCからはずしといた20GのHDDにOSを入れてホストにしてから立ち上げました。で、XPの方からフォーマットして、もいちどやりなおしたところ無事に動作(^^)ほっ。

とりあえず、PCちゃんは動き出したのでありました。

| | Comments (0)

January 30, 2007

浦島タロ子

PCの調子がずーっとずーっと悪かったんですけど・・・。使えないこともなかったので文句言いつつひっぱたきながら使っておりました。でも、突然異音がしたかと思ったら「ぱしゅっ!」と音がして電源が落ちるというとんでもない不具合が出始めたので、いよいよ新しく組むことに。調子が悪いとはいえ立ち上がるうちにバックアップをとり(この作業中にも何度かいろいろな事象がおきてドキドキでしたが)パーツを買いに川崎へ。

当初の予定ではマザーボードとHDDだけを変更する予定でしたが、しばらく私がDOS/V作りから離れてる間に、世の中って進歩してたのね・・・。というわけでメモリとCPUも変更しました。ていってもバルクの投げ売りだけどね。

大容量HD、初導入です。でも、OSは手持ちのXP。VISTAが安定したなーという雰囲気になったら、とりあえずGOサインは出せるようなスペックになりました。

このあと、いろいろと問題がでるとも知らずにインストールを始める私なのでした・・・。

| | Comments (0)

January 29, 2007

気がつけば

休みとってるはずですが、今日もレッスンあり(笑)2月の1週目に学校行事とかおうちの事情で来られない子たちの先取り補習。とはいっても、夜レッスンはいってないので余裕かましてパーツショップへ。いよいよ不調のPCとおさらばだーい。

| | Comments (0)

January 28, 2007

濃密な時間^^

朝から、社会人および不定期予約制の生徒さんたちのレッスン。夕方からはまたもやネットでおともだちになった方々と遊びに行ってきました。新橋の駅に待ち合わせだったので、JRから向かったところ、人身事故で電車が止まっていて・・・。こりゃ、もう絶対に間に合わない・・・。大慌てで先に駅についてる人たちに連絡して、おちあってもらっておくことにしました。無事に合流できた時にはすでに30分ちかくがすぎていて・・・。ごめんなさい・・・。

そのあとは居酒屋、おひとり更に増えてバーへ移動し・・と濃密な時間はあっという間にすぎて行きました。なんかこういう夜にお出かけって久しぶりだったから(仕事で遅くなるの以外にね、遊びで夜街に出ることは殆どない人なんですよ、これでも^^;)

| | Comments (0)

January 27, 2007

デート?

午前中はレッスン。来週から中学受験がはじまるのでその分の先取り補習とか・・・。この時期まできっちりレッスンに来て曲こなしてるNちゃん、あんたはえらいっ!

午後からは池袋の大手アニメショップへ大好きなコルダの原画展を見に行ってまいりました。さすがにひとりは気遅れするかなーと思ってましたが、コルダのSNSのおともだちがご一緒してくださるというので待ち合わせして初デート。可愛らしい方でお話もはずみたのしく喫茶店でお茶をして。その後は北海道からイベントのために東京にいらした方も合流してさらに会話の密度も上がりました(笑)。おつきあいありがとうございました。

|

January 26, 2007

なにしたらよいのか・・・

自分で言うのもなんですが、私、よく働きます(笑)。一年通して殆ど休みをとりません。なので、たまに休みがふってわくと何してよいかまったくわからない状態になります。そんなわけで、冬休みという名でも毎日少しずつレッスンがはいってたりします・・・。

今日は夕方はお買い物に出ました。新しい楽譜をそろえたり、洋服を買ったり。なんかフツーの人みたいでちょっと楽しかったですわ(^^;

|

January 25, 2007

今日から

遅ればせながら冬休みー!のはずですが・・・ええ、毎度おなじみ回数補習および習熟度到達補講でございますです。そうは言ってもいつもより人数も少ないので、ワンコはお留守番。夜もはやめにあがって帰途につきました。ちょっと背中が痛いのが気になる感じ。体調崩しそうです。

| | Comments (0)

January 24, 2007

魔法の箱

「お絵かきチャット」というものの存在を最近初めて知りました。私自身はまったく絵心がないので、ROMだけどね。最近懇意にしてもらってる方たちが参加してる絵チャがあると聞いて、レッスンの空き時間につないでみました。すっごい不思議。こっちで見てるだけで、線が生まれて絵が出来上がってゆく・・・。社会人の生徒来てからも「すごいよねー。魔法みたい。」と話しつつ、途中途中みんなで一緒に感嘆しておりました(笑)

| | Comments (0)

January 23, 2007

受動態・・・

朝から韓国語。テキストもだいぶすすんで文章が長くなりました。音読を繰り返しさせられ、途中で舌がまわらなくなって先生と大笑い、なんてこともしょっちゅうです(^^;

確かにならったはずの言葉がでてこなくなってます。アタマの引き出しさびついてますなぁ・・・。今日は受動態のオンパレード。訳してるうちに日本語がどんどん怪しくなってきます。あれれれ?れる?られる?される??せられる???最後の方は使役なんだか受動態なんだかさえアヤしくなってました。私ってもしかして日本語ニガテ???

先生は日本語がものすごく堪能でいらっしゃるけれど、細かいことになってくると一緒に悩みます(笑)。毎度悩ませる生徒ですみません。だって、テキストの日本語が不自然なのもすっごく気になるんだもん。
次は金曜日に予約。うげ。宿題終わるんか???(涙)

| | Comments (0)

January 22, 2007

読書

生徒たちに本借りて読みまくってます。小説もライトノベルもコミックスも。さわりだけ借りて、気に入ると大人買い(笑)時間がないわりに、やっぱり活字に触れてないとそれもなんだか気持ち悪くて。

生徒たちが貸してくれる本たちは、実は結構私のツボにはいりやすいものが多くて、みんな、ちゃんと私の嗜好を読みつつ持ってきてるのかしらん(笑)

| | Comments (0)

January 21, 2007

幸せな体験

私の恩師I先生のお教室で行われた室内楽の発表会に行ってきました。下は年中さんから上は社会人まで。ピアノだけではなくヴァイオリンやチェロとのアンサンブルを披露してくれました。

私の生徒もI先生にお世話になっている子たちが出演しました。
おちびのYちゃん@年中さんはヴァイオリンとデュオでブルグミュラーのアラベスクを可愛らしく。
おねえちゃまのKちゃんはI先生のところに完全移籍してしまったので、久しぶりに本番を見たんだけど、やっぱりすごくよくなっていて・・・ドレミを教えていた頃がすごい昔みたい・・・(笑)
そしてSちゃん@小5、本当に堂々としていて、スタイルいいから舞台栄えするんだけどね。本人に演奏終わってから「本番だとニ割り増し美人に見えるわよ」と言ったら思いっきり照れてました。

室内楽を子どもの頃から、まだまだなかなかさせてあげられない経験です。こういった経験は絶対に大きな音楽に繋がります。音をきくこと、溶かすこと。この経験が、この子達にとって幸せな経験であることは言うまでもありませんね。これからもいろいろなチャンスを生かしていってほしいです。がんばれ。未来のピアニストたち(^~^)

子らの本番のあとは某SNSで仲良くしてもらってる方にお会いできそうだったので、時間を調整して喫茶店でおしゃべり。これがもんのすっごく楽しかったです。充実した一日でしたわ。

| | Comments (0)

January 20, 2007

難しかったよ?

Kちゃん@社会人は(前にも書いたけど、知的障害があります)とっても熱心な生徒さん。ピアノが大好き。今は3月の本番にむけてリチャードクレイダーマンの星空のピアニストをさらいこんでいます。途中から細かいパッセージがたくさん出てくるだけど、半音がたーくさんあって、時々イレギュラーな動きとかもあって・・・。

先日、Kちゃん、練習中にシャープがあるのかないのかわからなくなっちゃったそうで電話をくれました。
Kちゃん「せんせー、二段目のこの音♯ありますか?」
私「え?ごめん手元に楽譜がないからわかんないよ。書いてないの?」
Kちゃん「んとね。ここ。たらららたらららたららら~(^0^)♪」

Kちゃん、電話の向こうで一所懸命うたってくれました。でも、そこに限って♯がついていてもついていなくても音楽的にはアリな進行のところで・・・。「ごめん。Kちゃん、やっぱ先生わかんないから。そこは今度直すから今弾いてる通りでいいよ」といって電話を切りました。

で、本日レッスンでナゾはとけ。Kちゃん思いっきりニコニコ。ごめんね。Kちゃんはナゾを残すのがとってもイヤなんだよね。私もきちんと弾き込んでいつ訊かれても大丈夫なように音覚えておかなくちゃ・・・。

でも、ごめん。ずっごく難しかったよ(^^;;

| | Comments (0)

January 19, 2007

今週いちばん笑えたこと

昨日書くの忘れてたから今日のネタにしちゃお。
4歳のYくん、二回目のレッスンでした。とはいっても、おねえちゃまにくっついて、ママのおなかの中にいる頃からうちのお教室に来ていたので、もともと私とは仲良しです(^^)

で、最初のご挨拶
私「よろしくおねがいします」
Yくん「ん。わかった。」
私「最初のご挨拶はそうじゃないよ。(苦笑)もいっかいね。よろしくお願いします!」
Yくん「ん。いいよ(^0^)」

ずっこけましたが、これが可愛い〜。おもわず爆笑してしまいました。
彼は15分で「はい、おしまいねー!」と楽譜を閉じて自分でレッスン仕切ろうとする強者です(^^;しばらくはその攻防だな・・・(笑)その度にリズムやったりおうたうたったり、目先を変えてはまた戻すというスタイルがしばらく続くことでしょう。負けないわよ〜(^^;

| | Comments (0)

January 18, 2007

アニメのだめ

アニメの一回目を録画で見直してたら・・・。あれ?桃が丘音大のプレートがなんだか懐かしさを呼ぶデザインだぞ?エンドロール確認したら見慣れた校章が・・・(笑)。ようやっと撮影協力許可出したんですね。卒業生たちから「(残念ながら)全体にレベルがすごく落ちてきてるって言われてんだから、ドラマのだめに最初から協力すりゃよかったのに・・・」と溜め息混じりに呟かれていたうちの大学。何を思ったのか急にOK出したんですねぇ。遅いって(^^;神童の映画化には協力したっていう話だから、観に行きたいな。

| | Comments (0)

January 17, 2007

テンション高っ

いつものことですがねー(笑)。水曜日はちびころりん大行進のため、私のテンションもめちゃめちゃ高いんですわ(笑)夕方のおねーさんタイムになるとすでに体力はがっつり消耗後・・・。夜は社会人MちゃんAちゃんと最中食べながら雑談(^^;

高校生Aちゃんに「2月にコルダのスタンプラリー行こうよ」っていったら、前向きなお返事。こりゃ、決行か?

| | Comments (0)

January 16, 2007

忘れてた

一匹狼なんですよ。ええ。基本的に。どこの楽器店の属さず、ずーっと自営業。学生の頃から教えはじめて早20年。ここ10年くらいはお世話になってる某団体に所属したりしてお勉強の方もさせていただいてますが。楽器店につとめたことがないので、すっかりうっかり忘れてました。某大手音楽教室の指導者資格の更新(^^;未開封の封筒を「おお、忘れてた」ってあけたら振込用紙。これやっとかないと某社のローグレード、うちのお教室でとらせてあげられないんですわ。最近該当者あんまりいないけど(爆)たまーに希望者いるからね。念のため、郵便局行ってこなきゃ。

| | Comments (0)

January 15, 2007

あいついで・・・

自宅の電話はもうだいぶ前から調子が悪かったんですがね・・・。FAXもとうとう壊れました。でもって、本日お教室の方のファクスも・・・(号泣)古かったから仕方ないんだけどね。イマドキ感熱紙のオートカッターついてないやつなんて珍しくなってるだろうなぁ。たくさん流れてくると着物の帯のようにだらだらだらーって床に繋がってるの(笑)。実はファクスないと仕事にならんことも多くて・・・。いくら昔より安くなったとはいえ、2台一気には痛い出費・・・。ネットでとりいそぎ格安のお店をみつけファクシミリホン在庫1台を押さえ自宅はこれでOK。

お教室のほうがファクスとしての使用頻度は高いんだけどね・・・。受信できるし、電話も親機は生きてる。送信すると相手側はまっくろい紙がとどくらしい・・・(--; どうせ買い換えるなら複合機にするか、でも教室はコピー機はあるんだよね。でかいのが。ま、もちょっと悩んでみます。

| | Comments (0)

January 14, 2007

おでかけ

実は一昨日昨日とふつか連チャンでチャットにううつを抜かしていて、ちょっと実はかなり寝不足・・・。

3時過ぎにチャットを落ちて、ちょっと寝て、朝からレッスン。中~上級楽譜の子たちの補習だったもんで、ものすごーく体力消耗。へろへろ~。

13時過ぎにMちゃん@高3とAちゃん@高2と近所のJR駅で待ち合わせして、秋葉原探検の旅に出ました。探検てか、単に私がゲームショップ行きたくて同好の彼女らを誘ったってだけなんだけどね(笑)もうひとり同行するはずだったAちゃん@社会人は急用のため不参加。ざーんねん。


で、私の参加するSNSでご一緒させていただいてる方と秋葉原で待ち合わせして、4人での秋葉原ツアーとなりました。連れてったふたりはどちらかとういえば芯はしっかりしてるけど内向性の強い子たちで、実は初対面のおとなときちんとお話できるのか?という不安もなくはなかったのですが、ご一緒させていただいたCさんがふたりのこともとても優しく気遣ってくださっていたので、ニコニコしながらおねーさんのお話を楽しんでいたようです。心から感謝です。

・・・しかし・・・
秋葉原オトメゲームツアーに生徒同行させるピアノの先生ってどーよ?(笑)と自分で思わなくもなかったけれど、生徒たちとお出かけするのはすごく楽しいので気づかないでおこう。

| | Comments (0)

January 13, 2007

イヤな夢・・・

すっごくヘンな夢をみました。ここを読んでくださってる方から無記名のメールをいただいて「最近、TOMOEさんからはピアノにもブログにもヤル気が感じられない」と怒られるというもので・・・。目が覚めてからちょっと悩んでしまいました。

・・・潜在意識レベルでヤル気がなくなりつつあるのか・・・?と自己反省。

夢のせいで一日、ちょいブルーでした(^^;

ええ、そんなことないです。たまたま時期的に外部のお仕事がいつもよりラクなのと(当然ネタも少ない)、ゲームの最愛タイトル続編決定により(当然ネタが多い)、多少(?)バラつきが多いだけです。ホントホント。

でも、小心者の私、夢の後、自分の練習量が多少増えたような気がします(笑)

| | Comments (0)

January 12, 2007

スタンプラリーin横浜

Hちゃん@小2、お正月は田舎へ行っていたので久しぶりの登場です。来るなり年末のコンクールの結果に目を通して本番でのミスを振り返りながら「もっとうまくなりたい!」との決意表明。おおぉ。すごいぞ。えらいぞ。頑張れぇ!

Hちゃん帰ってから気がついた!次の本選会、横浜で3月じゃん!でも私はたぶんこの日はレッスン入ってるのよね・・・。

ええ、Hちゃんはちっこいながら、私のコルダ仲間(笑)。来月から横浜でスタンプラリーがあるんだよーとピアノ脇のPCでサイトを見せてあげたら、ママがすごい勢いで食いついてくださいました(笑)いいなぁ。親子でコルダ話。あこがれるわぁ。ま、生徒および保護者とレッスン中にコルダ話できる私も恵まれてるよね。

今日はCちゃんSくんママもレッスン日でやっぱりのだめとコルダとアニメ話。私、いったい何人洗脳したんだろう・・・(爆)ヲトメに優しいピアノ教室(^^;;;;

| | Comments (2)

January 11, 2007

美味しかったー

というわけで、今日はちょっと前まで通っていた韓国語学校の同級生3人でランチ。早く着いて待ち合わせまでお茶飲んでるつもりが、なにをトチ狂ったかタクシー使ったら途中で渋滞に巻き込まれてしまい、遅刻。大ボケ。

行った先は韓国料理屋さん。雰囲気のよいお店でした。私は石焼ビビンパ食べたんだけどお味もなかなかよかったです。雑談をして、美味しいご飯たべて、それはもう幸せ(^^)

三人とも今度はちがう場所で韓国語の勉強をすることになるのだけど、長くおつきあいできるといいな(^^)

で、帰ってきてから・・・
あーーーーーーーーーー、DVD渡すの忘れた。ごめん!送るね(^^;

| | Comments (2)

January 10, 2007

初レッスン最後組

4日からレッスンを始めたので、今日来る子たちで「あけまちておめでとーござましゅ(^o^)」のご挨拶は一応片付きました。水曜日はちびちゃんたち大行進です。心配していたよりもずっとよくさらってあって、文句なしの年明けになりました。みんなありがとね!

発表会の日をきいて、ちびっこも大きい子もみんなニコニコ。中にはくらーい顔になる子もいるはずなんだけど、私自身が発表会が大好きでとっても大切にしていることをみんな知っているので、「よかったねー、今年もがんばろーね」と生徒たちが励ましてくれます(笑)

そろそろ帰り道の寒さが体にしみてくる季節になりました。そうはいっても今年はあったかいけどね。近いから自転車こいでても暖かくなる前に自宅についちゃうしね(^^;。でも、やっと昨日裏フリースのジャケット一枚買いました。明日は前の韓国語学校の同級生(?)たちとランチです。たのしみ~。

| | Comments (0)

January 09, 2007

思ってるより緩んでた・・・

というわけで本格的に通常レッスンです。途中にお休みの子もいましたがなんかすごく多くレッスンしたように感じました。帰ってきたら22時まわってたし。ヨーカドーで携帯いじりながらお買い物。明日は週で一番生徒の多い日・・・どうなるんだろう・・・。あ、でも夕方からは大きい子たちが多くてストレス殆どないんだった(いや、ピアノの出来じゃなくて、精神的に、ね^^;)

気持ち、思ったより緩んでるもんだなぁ。ひきしめて行こ。

| | Comments (0)

January 08, 2007

あ、祝日なんだよね

しかーし、月曜日さんは通常レッスン。ごめんね。案の定、忘れて休んだ子もいましたが、基本的にみんなふっつーに現れて、ピアノ弾いて帰りました。連休で冬休み最後の日ということもあって、来られない子達の穴に大きい子たちでうめてもらって無駄なく時間を使わせてもらいました。夜の遅い時間の子達だけは今日はお休みで最終週にレッスンです。間違えないようにしなきゃな。<私が(^^;

さて、明日からは殆どの子が学校もはじまります。寒さに負けないで三学期もしっかりね(^^)/

| | Comments (0)

January 07, 2007

久しぶりに

Sちゃん@小5の本番を見にいきました。今日は夢コンの関東A地区本選。このコンクールは私がエントリー資格を持っていないので、うちの生徒は他には出ていません。Sちゃんは私の恩師のI先生のところにここ数年通っているので、そちらからの出場です。本選は室内楽形式。ヴァイオリン2本、ビオラ、チェロ、コンバス、フルート、オーボエ、ファゴットの編成をバックに、コンクール専用にアレンジされた曲を弾きます。(この楽譜とCDセットをお買い上げになるとエントリー資格も手に入るシステムなんだけどね、高いのよ・・。すっごいいいアレンジもあって、食指は動いてるんだけど、コンクールも結構ご高名な先生がたの門下生が多くて今だ気後れして購入にいたってないヘタレな私)Sちゃんはモーツァルトのソナタを選びました。家を出るとき携帯にI先生からメール。「私も時間があいたので行く事にしました。会場で会いましょうね」とのこと。やべ。早く出なきゃ(笑)。

本番のSちゃんはちょっと(だいぶ?)走ったんですが、そこは生身の室内楽のみなさん、きっちりそろえていただいて。指もよく回っていたし、すごくよい演奏でした。

ジュニアの演奏を聴き終えて、結果はまだでしたがI先生と一緒に会場を出て、いろいろお話しながら帰ってきました。私は4歳からお世話になってる先生はお姉さんみたいで今も大好きです。ていうかお世話になりっぱなしなんだけどね(^^;。

東京駅で別れて私は有楽町へ。ビックカメラでちょいとお買い物したかったんですが予算オーバーで見送り。電車に乗ってたらSちゃんから着信がはいりました。「せんせー、全国大会だって・・・」どこまでも人事のような調子で話す子なんですが(^^:、とっても喜んでいるのが伝わってきます。でも、このコンクール全国大会って大阪でゴールデンウィークど真ん中なんだよね。以前Kちゃんが通った時も同行できなかったんだわ。とりあえず棄権してもいいからおうちでよく話し合ってねーということにして、電話を切りました。次はフルオケしょえるから、東京もしくは近県開催だったら絶対すすめるんだけどね。さすがに時期的にも他のコンクールで忙しくなってる頃だしなぁ。ま、行くとなったら大阪方面の友だちの予定きいてみよう。うまく遊びに絡められたら覗きにいってみようかな。ん、ちょっとビミョーだけど。

そそ。Sちゃんはうちのお教室ではここんとこずーっと殆ど譜読みと下レッスンで、I先生に音楽を作っていただくっていうスタイルなんだけど、教室ではあやしい演奏しか聴いてないから(爆)、こうしてホールで久しぶりに聞いたら、本当にいっちょまえになっていて(いい意味でね)、「ああ、うまくなってるなぁ」って思わせてもらえました。ありがとね。先生もがんばるよ。Sちゃん。

| | Comments (0)

January 06, 2007

そろそろ追い込み

年も明けて、受験生たちはなんだかちょっと落ち着かない感じになってきています。今年中学や高校を卒業する子達は殆どが推薦で進路を決めているので安心しているんですが。心配なのは中学受験組。すでにレッスンを休みにしてお勉強体勢に入っている子もいれば、ピアノも頑張ってる子もいます。それぞれのペースで頑張っているようです。みんなに嬉しい春がやってくるといいな。毎年、私がドキドキです(^^;。

| | Comments (0)

January 05, 2007

恒例行事

ただいま帰宅。さっき携帯から速報いれましたが(笑)、今年も無事に発表会のホールがとれました。ぱちぱちぱちぱち。もうこの抽選も毎年の恒例行事です。そろそろ抽選に行ってくれるメンバーも就職しちゃったりなので、また人選しなきゃ(笑)

朝9時。JRの駅にて集合。抽選はひとりしか参加できないけど、待ち時間がとても長いのと何かの時の連絡要員としてふたりを一組にしています。今年はAちゃん、Yちゃん、Mちゃんと私。AちゃんとYちゃんには指令書(申込書の記入事項や希望日程を書いてある紙)を渡して電車で抽選のある場所まで移動してもらい、私とMちゃんは自転車で第一希望のホールへ。9:20受付開始。申込書に必要事項に記入しておしゃべりしながら抽選開始を待ちます。10:00の鐘とともに抽選の説明があり、その後本抽選へ。今年の受付番号は3番でした。すぐに順番が来てMちゃんが福引機を回しにゆきます。がらがらがらがら・・・。「15番です」の声。がっくり・・・。今年はダメかも。全員が抽選を終えて、もらった番号の順に希望日時をおさえてゆきます。7月の日曜と祝日は5回。土曜は4回。そのうち一回は区使用日なので、全部で8回です。15番はひじょーに微妙な数字。ただ、展示室や多目的室も同じに番号を振り分けられているので、希望日が全て埋まってしまうまでは帰らずにじーっとじりじりしながら待ちます。勝手にホール希望じゃないと踏んでいたおじさんとかが「ホール希望」と告げると部屋中にどよーんとした空気が広がります(笑)10番までの受付が済んだ時点で、うちの希望日に合致するのは日曜1回、海の日(祝)、土曜1回となっていました。

ここで別働隊から連絡がはいり「見事、落選^.^;」

こちらもあとまだ5組。でも、数人前には見知ったピアノの先生がいらしてたし、これはもうダメか?と思ったら、11番から土曜日が埋まり始め、更に希望日がとれずに棄権という方がいらして、いよいよ14番。ああ、最後の海の日が・・・。と思ったら「展示室希望」の声が。いやったぁぁぁ。海の日ゲーーーーーーっト!マジで小躍りしてましたよ(笑)諦めていただけに本当に嬉しかったです。実際、10番あたりからカレンダーとにらめっこして他のこれから抽選のある近隣ホールの参加予定を立て始めてましたから。

Yちゃんは抽選を終えてそのままバイトへ。AちゃんとMちゃんと私は毎年この日の待ち合わせ場所にしている喫茶店でおちあって早めのお昼をとりました。三人ともご苦労様。ありがとね。Mちゃんは仕事柄まだまだこの恒例行事につきあってもらうことになりそうだけど、後のふたりは来年は就職して仕事かな?ともあれ、本当にありがとね。>Aちゃん、Yちゃん、Mちゃん

さ、またこれで今年一番の大仕事が終わったわ(笑)

| | Comments (2)

【速報ヾ(^ ▽^)ノ】発表会

7月16日(月・祝)海の日。場所は去年と一緒です。
さっき抽選会で今ほっとしてお茶してます。一番弟子Mちゃんが当ててくれました。さ、今年も幸先いいぞ。がんばろ〜。

| | Comments (0)

January 04, 2007

はじまったよー

本日、レッスン初めです。お正月だから振替しなくちゃかな?と思ったんだけど、そんなこともなくきっちり16時から夜まで、みんな元気に現れました(^^)ちびっこたちはお正月の出来事についておはなししてくれたり、高校生たちは「宿題終わってない~」と愚痴りまくり、あ、大きい子で「彼氏できた~*^^*」報告もありましたね。

ことしもはりきっていこー。やることやって、きっちり楽しく、ね(^^)

| | Comments (0)

January 03, 2007

おでかけ

今日は高校時代からの悪友Mちゃんと年始恒例のランチです。Mちゃんは実家が近いんだけど今はひとり暮らしで練馬方面在住なので、年に数回こうしてご飯食べながら雑談するのが慣わしとなっております。予定では川崎で会うはずだったんだけど、私のPCの調子がいよいよ悪くなってきて 、そろそろ騙しつつ使うのに限界を感じてたこともあって、急遽秋葉原につきあってもらいました。結局今日はパーツを物色するのみに終わり、そのままゲームショップへ(笑)。Mちゃんもそっち系(笑)に疎くはないので普通に付き合ってくれます。感謝。欲しかったソフトはなかったけど、ずいぶん前にやりたいなーと思ったソフトがたまたま店頭にあったので購入。さ、ひきこもろっと。

| | Comments (0)

January 02, 2007

お年始その2

二日は毎年恒例の私の実家での焼肉パーティでございます。実家つってもお教室があるので私はほぼ毎日帰ってるし、部屋もあるので「お年始~」って感じはしませんが、そこはそれ、とりあえずけじめだもんね。久しぶりにはとこたちにも会えて、なんとなくにぎやかしいお正月になりました。いい年になるといいな(^^)

| | Comments (0)

January 01, 2007

謹賀新年!

今年もよろしくおねがい申し上げます。ゆるゆると、細く長くでも続けて書き散らかしてゆくと思いますので(^^)

本日はダンナの実家へお年始。甥っ子ちゃんたちも大きくなっていて可愛い盛りです。男の子はパワーあるよなぁ。私のほうは姪ふたりで、それも既に大学生と高校生なのであんまり遊んでくんないんだもん。

とりあえず寝正月(笑)

| | Comments (2)

« December 2006 | Main | February 2007 »