« 証拠写真? | Main | 予習が大切(爆) »

December 14, 2006

余計なお世話???

こんな記事をみつけました。 確かにね。親にはお金かけさせましたねぇ。私の頃はバブルがはじける前だったので、卒業後の進路が音楽じゃない同級生も多かったです。我が家の場合、私が「一般で就職しよっかな」とほざいても、ママちゃんは頑として「あんたね、普通の大学行かないで自分で音大選んだんだからね。最後まで責任もって音楽で人生全うしなさい!」という意見を曲げることはありませんでした。今ふりかえると親の言葉も当然だよね。一応、普通高校卒業して周りはみんなそれなりの大学行ってて、それなのに親と高校の担任のビミョーな視線を振り切って音大行かせてもらったんだもんな・・・。

今、親や周囲の人に感謝してます。私に音楽を与えてくれたこと。ん。そんでもって現在、大好きな仕事と明言できる職につけた日常に感謝。

確かにね、若いうちは仕事が少ないし収入安定しないし大変なこともあるよ。でもね、なんとかなるもんだ。大学卒業してから私がピアノだけで食べられるようになるまでは数年以上かかりました。その間、バイトすっごいたくさんしたし。それも今振り返れば結構楽しかったよ。

|

« 証拠写真? | Main | 予習が大切(爆) »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 証拠写真? | Main | 予習が大切(爆) »