« 寝ダメ | Main | 毎度おなじみ »

December 10, 2006

空飛ぶピアノ

朝からレッスンです。今日は大きい子たちばかりなので手もかからない(^^)。特にネタなしの日曜日。

そういえば、二年前に教室のピアノの小さい方を買い替えたんだけど、「どうやって入れたの?」という話題がちょくちょく今も出ます。またまた久々にこの話題が出たので写真のせちゃいます。グランドは足とって移動させます。エレベータや階段の広いマンションだったらよかったんだけどね。教室@実家はエレベータも小さくて、階段にいたっては昔アップライトを入れてくれた業者の人が「もう、ここの依頼は来たくない」と言ったほど狭いので(^^;;;クレーンになりました。1Fのテナントさんの休日を聞いて搬入日を決定し、両隣のビルに菓子折もってご挨拶に行きました。業者さんはさすがにプロですね。狭いベランダから風にあおられてくるくる回るピアノを造作もなくひょいっと掴んで室内に入れてました。すごーい。パチパチパチ。_013_017

|

« 寝ダメ | Main | 毎度おなじみ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

>H@mamaさん

あはは、もう教室のピアノ入替える事はないと思うけど(^^;<大きい方のサイズのピアノは二度と買えません(爆)どっかでピアノ入替えの話題が出たらお教えしましょか(^^;

Posted by: TOMOE | December 12, 2006 at 10:53 PM

おぉ、この光景はすごいです!
是非、ヒヤヒヤしながら真下で立ってみたいものです。
すいません、変な趣味で・・・。

Posted by: H@mama | December 12, 2006 at 01:00 PM

>そうやさま
いらっしゃいませー(^0^)/
ピアノがお空にあがってゆく間は、歩道を歩く方はみんな小走りになってましたよ。かなり狭くてもグランドはいっちゃいます。ていうか幅は厚くないので、アップより入れやすいとか。教室は国道に面しているので真下を歩く方たちよりも向こう側の歩道の人たちが驚いていたようです(笑)300キロはありますからねぇ。落っこちてきたらやっぱりヤダよね・・・。

>kontonさま
おほほ。あちら側からお二人目のお客様~(謎)ようこそです。ガンガンいらしてくださいねん。そそ、珍しいっちゃ珍しい光景ですよね。教室は7階で、おまけにそれなりに風が強い日にあたっちゃって本当にピアノがくるくる回ってました。よく建物にぶつかんないなーとクレーンの運転手さんを尊敬しました(^^;;
ちなみに写真でベランダから生えてる(笑)ように見えるのが業者さんたちの腕です。結構笑えるでしょ?

Posted by: TOMOE | December 10, 2006 at 09:10 PM

こちらでは初めまして!
厚かましくこんなところまで出てきてしまいました(^_^;)
すごーい。なるほど,そういうテがあるのか!
あのグランドピアノがくるくると回る様…一度生で見てみたい!

Posted by: konton | December 10, 2006 at 08:49 PM

こんばんは^^
グランドピアノって、足とって搬入するのですね!
私も先生のお宅にあるグランド、窓も小さいし玄関もドアも普通サイズだし、どうやって入れたのだろう…と思っていました^^;

けど、この写真はかなりバイオレンスです。
実際に下か見上げたら怖いだろうなぁ~(笑)

Posted by: そうや | December 10, 2006 at 08:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寝ダメ | Main | 毎度おなじみ »