« 音符漬け | Main | いいなぁ。 »

December 24, 2006

前向きに

まずは楽器店のコンクール。規模は小さいけれど年々レベルは少しずつあがっている。10月にあった予選は私がポカかましたにも関わらず2名が入選してくれていて、今日はその本選。

Sちゃん、会心の出来でした。1週間まえに崩れたので心配してましたが、とてもステキな演奏でした。そしておにいちゃまのTくん、実は朝、ちょっと指の周りが悪い事を気に病んでしまって、気持ちが後ろ向きになっちゃってたので心配したんだけど、なんとか無事に乗り切ってくれました。えらいぞ。

結果はふたりとも残念ながら入選は逃してしまいました。でも、私の評価はとても高いです。(手前ミソだけど^^;)
Sちゃんは音楽を歌わせることができるようになってきたし、Tくんはずーっと懸念事項だった脱力がすこしずつモノになりつつあります。こうした一歩に繋がったことで、結果云々ではなく次回に繋がってくれればと心から思います。もちろん、残念だけれどね。自信持って前向きに行こう!

そしてゲスト枠で連弾を披露してくれたDくんとママ。ママは同業者なのでまーったく心配してませんでしたが、楽しくかっこよく弾いてくれてありがとう。Dくんは来年は頑張ってソロで本選にもエントリーしようね。

クリスマスイブ、頑張ったステキな演奏の他にもうひとつサンタさんがプレゼントをくれました。以前習っていた社会人の生徒さんに偶然街で会いました。「せんせー、メールいかないよ?」って第一声がそれかい!お互いに新しいアドレス交換して数分立ち話して分かれました。なんだか幸せになった日。

|

« 音符漬け | Main | いいなぁ。 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 音符漬け | Main | いいなぁ。 »