« 障子はり | Main | 結局は »

December 04, 2006

驚いた・・・

レッスン行く前に頭痛が酷いので鎮痛剤を買おうと思ってちょっと回り道をした。家を出る時刻が遅くなってしまったのでヨーカドーの薬局へ行くのを諦めて、道一本向こうの薬局もやってるコンビニに寄ったんだけど、道路の前がなにやら騒がしい。警察官がいっぱいいて、消防の車やらパトカーが止まってて前の道路一帯に黄色い立ち入り禁止のテープが貼ってあった。薬局にはいってバファ○ン買いつつ「何かあったんですか?」とおばちゃんに尋ねたら、つい今しがた飛び降りがあったって・・・。ヨーカドー寄ってたら遭遇しちゃってたかもしれないと思ったら鳥肌たちました。その人に何があったかわからないけど、自ら命を粗末にすることだけはやはりどんなにその人がつらくとも選んでほしくない選択肢。なんだか考えさせられてしまった・・・。

|

« 障子はり | Main | 結局は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>さなりんさん
本当に。やりきれない気持ちになります。生きたくて生きられない人、本当にたくさんいるのに。
飛び降りる勇気があるなら、飛び降りたつもりで生きる勇気を呼び起こしてほしいです。

誰だって生きてるのがつらいこと、きっと何度も感じます。でも、それでも生きることが大切なんだと信じます。がんばりましょ。人生。

Posted by: TOMOE | December 07, 2006 at 08:20 PM

TOMOEさん こんばんは。
危機一髪!
近頃は上を向いて歩かなきゃ危険ですね。
もし遭遇していたら・・・ ぞぞっ!

その方に何があったかわからないですが、生きていればいつかいいことあったでしょうにね。
生きたくても命を落とす人もいるのに・・
なんとも言いようのない出来事です。

Posted by: さなりん | December 05, 2006 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 障子はり | Main | 結局は »