« ノロ疑惑 | Main | 寝ダメ »

December 08, 2006

高っ!

DVDレコーダがずーっと調子悪かったんだけど、いよいよ我慢できなくなってメーカーの修理窓口に電話をしました。症状を話して修理を予約。で、見積もりというかこの程度現金で用意しておいて下さいって話になって「お客様の症状ですと部品交換した場合、最大で2万7615円です。」とおねーさんにサクッと告げられた。げげ。そんなにかかるんかい。ちょっとショボ目の新しい機械買えちゃうよ。まだ地デジ対応してないのでいいんだし。<使いつぶすもん。15000円くらいかと思ってたんだけどなぁ。

とりあえず、仕方ないので修理の予約して電話を切る。でもって、それから家の中探索開始。購入時の添付書類を見つけ出しました。やったぁ!やっぱり!ダンナが電器屋さんの独自保証に加入してたよ!保証期間は5年。よっしゃぁぁ。速攻ソ○マップに電話して修理依頼しました。でもひと月近くかかるんだって。その間はちっこいHDDのレコーダーでしのぎましょ。ま、よかろ。すぐにメーカーに電話して事情を話して先の予約キャンセル。ほっ。
ダンナ、えらいぞ。たまには心から褒めてあげよう(爆)。私はこの手の保証には殆ど入らないからなぁ。いやー。助かった。だってこのレコーダー本当に気に入ってるんだもん。慣れもあるけど使いやすいし。

|

« ノロ疑惑 | Main | 寝ダメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ノロ疑惑 | Main | 寝ダメ »