« ビリーくん | Main | どうするか・・・ »

November 29, 2006

本番効果

日曜日に本番を終えた子達が手に手にステップメッセージという評価表を持って現れます。みんなニコニコ。よかったね。本番がひとつ終わると直後はみんなヤル気まんまんです。これがしばらくするとまたしおれちゃうので、その時期を見計らって本番を設定してあげるようにするといいんだけどね。特にちびちゃんたちは審査の先生方が書いてくださったコメントを見つつ「ここ、ほめられたー」とご満悦。私が「でも、ここはもうちょっとこうしたほうがいいみたいって書いてあるよ?」と注意を受けた点をツッコむと、いきなり知らん振りする子もいて(爆)。教室に活気があるのはうれしい事だね。またこれからも頑張っていこー。

|

« ビリーくん | Main | どうするか・・・ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビリーくん | Main | どうするか・・・ »