« すっかりドツボ(笑) | Main | 待ってたの »

November 21, 2006

ばたばた

今日は午後から大忙し。昼には家を出るつもりだったんだけど、朝方ちょっと調子悪くて薬飲んで二度寝したら、うきゃー出発予定時間に目が覚めた(爆)。というわけであせりまくりのバタバタ。

大急ぎで身支度をして、まずはSちゃんTくんHちゃんの通う小学校の音楽会を覗きに。私立の小学校なんだけど大きなホールを借りてとても力の入った音楽会で見に行くのは二回目。Sちゃんは合奏でアコーディオンとサンバホイッスル(コンミスでソロ!)とTくんはピアノ、Hちゃんはピアニカ。合唱ではSちゃんが伴奏でした。こういう学校現場の音楽会とか学芸会を見るのは大好きで、今よりもうちょっと時間がとりやすかった頃にはちょくちょく行ってたんだけど、ここ二年くらいはなかなか時間がうまく合わせられなくてどこも回れなかったの。たまたま平日だったのとレッスンが遅いスタートの曜日だったので行けてよかった(^^)。ピアノだけに拘らないでたくさん合奏とかしてほしいな。勿論いろんな楽器に触れてほしい。そうすることでピアノの表現幅も絶対広がるはずだからね。ステキな演奏を見せてくれてありがとね。

夕方からはレッスン。今週末本番の子達は仕上がりも近く、やっぱ大きい子たちのほうが心配だな・・・。ま、なんとかしてくれると信じましょう(笑)<自分の方が心配だ。

ネットニュースで、作家、エッセイストで精神科医の斉藤茂太さんの訃報を目にする。高校の大先輩にあたる方でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

|

« すっかりドツボ(笑) | Main | 待ってたの »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すっかりドツボ(笑) | Main | 待ってたの »