« こたつぶとん | Main | だるいぃ »

November 08, 2006

病院のハシゴ(笑)

朝から瞼のチェックしてもらう為に病院へ。ちょっと赤みがあるものの経過は良好。ただ、黄色腫が目頭で2センチ近くなっていたのを回り込むように大きく切ったので目を閉じた時に少しだけ不自然な感じが残っているそうです。本人全く自覚なし。ほとんど鏡見ない人だからなぁ(爆)。しばらく経過を見て、もしも気になるようならちょこっと縫い直すだけでもっと自然なラインになるそうです。(げげ。また縫うの???<心の声^^;)それよりも先生が気にされていたのは再発の危険があることで、血液検査の結果を見つつやっぱりコレステロール値が高めなので早めに内科に行くようにと言われました。その場で紹介状もらってソッコーかかりつけの総合病院へ行きました。午前診療に間に合わず午後イチで検査。血を抜かれ(相変わらず、ベッドに寝かせて採血してもらうヘタレ^^;)検査の結果待ち。診察室へ入っていろいろと問診を受けたものの手術時の値よりはだいぶ平常値に近づいているとのことで今回は投薬なし。食事の内容の注意と説明を受けて、今後は3月おきくらいに血液検査をしに来るように言われました。うう、メンドー。だが仕方ない。再発しちゃったら、もう切るとこないもんね(爆)。というわけで、これからは形成外科、内科、歯科を巡回だーい(^^;;;

|

« こたつぶとん | Main | だるいぃ »

黄色腫」カテゴリの記事

Comments

うきゃー。さなりんさんはまだちょびっと残ってるんでしたね。私は目元によくニキビみたいな吹き出物が出るんですが、それでもいちいち気になるようになっちゃいました。あんなに大きいのくっついててもちっとも気にならなかったのに(笑)。

食事はすこしだけ気にするようになりました。肉類や脂分減らすとか、料理に油を使わなくするようにして、使う時でも多少高くても健康指定食品に替えたくらいですけど。

形成は月イチでチェックのみですが。春先までは行くことになりそうです。もともと肌が弱いのでかかりつけの皮膚科ができたと思ってちょっと嬉しかったりもしてます(^^)

Posted by: TOMOE | November 12, 2006 at 09:38 AM

こんばんは~
まだ形成に通う必要があるんですね?!
私なんか、抜糸したら“一件落着”で来いとも言われず・・・(+_+)
今でも無意識にこすっちゃうと赤みが出ちゃうんですよね~
それと今回見送った目じりの黄色腫が育ってきている感じなの(ー_ー)!!
また来年も手術で夏休みがつぶれるのかな~?
再発する危険性大と私も言われましたよ。
コレステロールは厄介だね(>_<)
測れば高いのはわかっているのに、多少期待もしたりして・・・ でも自然と下がることはないよね。食事も気にしていないし・・・
せいぜい高血圧にならないように注意しなくちゃ。高脂血症だけならそう心配はないみたいだから。
高血圧、糖尿病が重なったら怖いけどね。

Posted by: さなりん | November 11, 2006 at 09:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こたつぶとん | Main | だるいぃ »