« 琵琶湖のほとり | Main | 車中でzzz »

November 05, 2006

お疲れ様でした(^^)

朝7:00起床。お風呂入って食事して、フロント前でほかの先生方とおちあって会場へ向かいます。演奏は10時スタートで、終演は20時ちょっと前でした。私のお仕事はアドバイザーという名前で、出演者のみなさんの演奏を聴かせていただいて、こうしたらいいなーとか、こういうところは素敵だなーとか、もっとこうしたほうがいいかもーといった感想を書かせていただくお仕事なんですが、一人に一枚ずつお手紙を書かせていただいています。わかり易く言えば評価表のようなものなんだけれどね。時間がいくらあっても足りない、あんなこともこんなことも書いてあげたい。演奏自体はとまっちゃったけど、この生徒さんの音は私の好みだぁ!とか、いろいろあります。いつもがんばって書いてます、今日もがんばって書きました。ちょっと今年は上半期にあまり稼動してなかったので、久しぶりだったこともあり、小さい子への評価の匙加減が厳し目になってしまった気がしますが、前向きに考えてちょこっとでもみなさんの今後の一助になったらうれしいです。本当はね、舞台に出てきて弾いただけでみんなはなまる、百点満点、S評価なんだよ。気持ちは・・・。でもそれで終わってほしくないので、次回、その次とどんどんステップアップしていってくださいね~。実際、参加者みなさんよくさらってあって、まとまりのある演奏が多かったです。うちのおちびーズにも見習ってほしいわ。途中チーフの先生のトークコンサートもあって、とても楽しい音楽漬けの一日でした。演奏者のみなさま&主催者側のみなさま、お疲れ様でした。お世話になりました。ご一緒させていただいた先生方もみなさんとてもお優しくて幸せでしたー。

でもって、ホテルに帰ってきて一人に大体A4の半分から一枚近いコメントを100名弱書いた私の腕と肩はもうバリバリのへっとへと。ひとりさみしくPCとおともだちしていたら、おお、ここは割と大きな観光ホテルで大浴場@温泉があったんだった。ちと気恥ずかしいけれど、せっかくだから行って来ました。温泉、サウナ、露天風呂完備。しあわせー。いつも狭いビジネスホテルでしょぼーんとしてるので、ちょっとうれしいな。
明日は美人さんになって帰れるかしらん(^m^;

午後からばーっちり通常レッスン。腕動くかしら。あはは。今日の刺激をばっちり明日からのレッスンに還元しましょ。さー、うちのおちびーズもみんな気合いれてゆくよーっ!

|

« 琵琶湖のほとり | Main | 車中でzzz »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 琵琶湖のほとり | Main | 車中でzzz »