« ちょっとのつもりが | Main | 指差し確認 »

November 24, 2006

追い込み中

日曜にピアノステップのため、現在追い込み中。ちびっこたちは9割方OKでしょう。舞台の上では誰も助けてくれないからね~、とりあえず何がおきても構わないから(笑)最後まで弾ききっておくれ。

中学生のCちゃんはクシコスポストを弾くんだけど、昨日のレッスンであまりにもミスタッチが続出するので(しやすい曲なんだけどね)「それさー、なんか周りに障害物がいっぱいあってなぎ倒しながら走っていく感じ?」とジェスチャーしながら私が言ったら、どうやらツボにはまったらしい。本人もママも笑いながら大きく頷いてた(爆)。今日チェックに来て聞かせてくれたら、やっぱりいろいろぶつかってる感じだったけど、すこしだけ障害物は減った模様。本番も青アザだらけにならんでくれよ~。そして課題曲もしっかりさらってくれぃ。

事務準備はあらかた終了。仕出しの弁当も打ち上げの会場も予約済み。スタッフの先生方に会場入りの連絡して、お礼の品物用意して。審査の先生方にもご挨拶の連絡はした。あとは当日使うものいろいろを買出しに行くのと書類の点検。スタッフの持ち場の割り振り、くらいかな???

おおっと、自分の練習せにゃ。生徒の伴奏含めるといったい何回ステージにあがるんだろ?(爆)私の生徒だけじゃなくて、参加者全員が自分の精一杯の演奏をしてニコニコで帰ってくれますように。ファイティン!

|

« ちょっとのつもりが | Main | 指差し確認 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっとのつもりが | Main | 指差し確認 »