« トゲ抜き名人? | Main | あかん・・・ »

November 13, 2006

千秋君のコンチェルト

またまたのだめカンタービレ。ピアニカのラプソディインブルー、冒頭のソロだけでもあのバージョンでやりたいなぁ(笑)。着ぐるみなしでいいから。生徒にもきっと「あれやりたいねー」とか言い出すヤツいるだろなぁ(^^;<なんたって私の生徒たちだもの。ちなみに私はブラスを結構長く続けてて、(ポピュラーやる時が多かったけど)あんな感じで楽器をベルアップしたり回したりみんなで踊ったりって演奏、結構やりました。だからあんなのありえないって思ってるみなさん、いや、マジでやるのよ~楽しいのよ~(笑)うきゃきゃ。

エリーゼさん登場。ドイツ人だよね?独語もすこし頑張りましょう。うきゃ。みっちーだぁぁぁ(謎)

千秋くん、手の位置とか頑張ってるなぁと思ふ。手元は吹替えっぽいな。ピアノの向こう側からのアングルでもだいたいの腕の位置が合ってるだけでストレス少なく見られるのは嬉しい(^^;。でも、ラストのお手手、気持ちはわかるがそのアクションじゃ多分音がちゃんとはいってませんぜ(^^;;。私はラフのコンチェルトは三番が一番好きなんだけど、CD聴きたくなったなぁ。ラストののだめちゃんが「ピアノ弾かなきゃ!」って走るところはなんとなく気持ちがわかる・・・。

ゆうべはコルダのアニメで脳内お花畑状態になってて(笑)、今日はのだめでコンチェルト。いやー、この秋はクラシック充実してますなぁ。<てか、漫画関係で充実すんなよ^^;>本職なのにさ。

テレビ殆ど観ない私が、最近はきっちりこの2作品はおさえております(^^)

|

« トゲ抜き名人? | Main | あかん・・・ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

高校生の子がレッスンの時に「玉木くん頑張ってるよねー。でもちょっと違うって思うことある。脱力ってのともビミョーにさー」とかえらそうなことぬかしてました(笑)
でも、おお、わかってきてるんじゃーん、とかちょっと思っちゃった(^^;

ブラスはめっちゃ楽しかったです。つらい事も多かったけど(熱血系)今となっては青春の思ひ出(笑)

Posted by: TOMOE | November 17, 2006 at 09:03 AM

自分の日記にも書いちゃったけど、
玉木君頑張ってるね〜かなり練習してるんだと思うけど、
時々なんか違っちゃうよね(爆)ってピアノ弾かない人にはとても難しいと思います。
オケを踊ってやるのも楽しいですね。ブラスは特にそういう感じがあるから。

Posted by: 青鈴 | November 14, 2006 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トゲ抜き名人? | Main | あかん・・・ »