« 指差し確認 | Main | たまにはコルダで »

November 26, 2006

お疲れさまぁ。(長文さぁ)

というわけでやってまいりました。本番の日。朝は6時すぎに起きてラジオ体操でもしそうなイキオイ(笑)。ちゃちゃっと準備して9時に会場入り。さすがにちょいと寝不足感。続々と現れるスタッフの先生方。一年ぶりな方もいつもあってる人も、元気一杯です。一日仕事よろしくです~。

会場設営をしつつ受付時刻を向かえます。アドバイスをくださる審査の先生方もご到着されて、いよいよ本番の雰囲気が漂ってまいりました~。本日は72名が演奏予定。夜までばっちりトバすよん。午前中はおとなの部。一部で自分も演奏することになっていたんだけど、余計なこと考えてる時間なんかありゃしません。とっとと弾き終える事を考えるのみ。この部に出演する中には生徒も結構いたんだけどね(^^;ま、いつもどおり弾いてくれってことで。Mちゃんと私の連弾は練習回数少なかったけど、やっぱり息はぴったり@自画自賛で楽しかったです。今回私五回継続表彰でした。記念キーホルダーもらっちゃった。うふふ。欲しかったんだー。非売品に弱いのよね。

午後からはちびっこたち。みんなとっても頑張りました。舞台に出てきてピアノに向かっただけで全員ハナマルです。これはね、舞台に出た子たちだけがもらえる特別なハナマルなんだよ。失敗しちゃった子も、いつもより上手に弾けちゃった子も、この本番から何かを学び取ってくれますように。そのsomethingを知ってほしいためだけに、練習不足の先生も頑張って参加してます。「頑張れ、頑張れ」じゃなくて、「一緒に頑張ろう」って言ってあげたいから。ね(*^^*)

夕方からは中級以上の子達。いっちばん心配してたのはココだ(笑)。ん、やっぱり事故っちゃった子たくさんいたけど、全員ホントによく頑張りました。自分に負けるな~。あなたたちのピアノ、先生は大好きだからね。忘れるなよ。(でも練習はしてね^^;)。みんなピアノが好きって伝わってくる。すごく上手に弾くことも大切だけどそれよりもやっぱりこうして曲にしっかり向き合う事、これからも積み重ねてゆこうね。

本番終わってソッコー片付け。ここから本領発揮さぁ(笑)。審査の先生のうちご都合をつけてくださった二名の先生と、スタッフで簡単な食事をご一緒させていただきました。こういう時間には、スタッフの先生方にも、どんなことでも何でもいいからプラスになることを持って帰っていただければ嬉しいです。

書きたいことは山ほどあるんだけど・・・。さすがにもう疲れたので今日はコルダ観ないでたぶん寝ます。

アドバイザーの先生方、参加者のみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
スタッフの先生方にも心からお礼申し上げます。初回から身を粉にして動いてくださってるN先生、Y先生、そして今回体調不良で参戦できなかった0先生、本当にいつもご尽力ありがとうございます。H先生、スタッフと指導者と母、三つのわらじで頑張ってくれてありがとうございました。細かいことに気がついてサクサク動いてくださるN先生とそのお弟子さんK先生@数年前まで私の弟子、遠くからありがとう。楽器店からわざわざ手伝いに来てくださったSさん、手伝いを買って出てくださったT先生、本当に助かりました。バタバタしていてほっぽらかしで仕事させちゃってすみません。そして一番弟子Mちゃん、LOVEだよん(爆)。明日幼稚園の発表会だって言うのに、スタッフやって出演者やって、ヘタレ先生の相手までして、でもって荷物運びの殆どを本当にありがとう。
また来年もよろしくです(^^)/


|

« 指差し確認 | Main | たまにはコルダで »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

昨日はお疲れ様でした。よく頑張ったと思うよ。Jちゃんはあーんなに小さなお手手で一所懸命弾いてて可愛かったし(スタッフもかわい~~」って言ってくれてました)。Yは初の公開レッスン。頑張りました。次は年末におねーちゃんの出番だね。しっかりやってこーねー。

Posted by: TOMOE | November 27, 2006 at 01:55 PM

今日はありがとうございました。
あ~んど、お疲れさまでした。

子供たちも、ピアノ大好き!になってもらって、続けてもらえればいいなぁと思ってます。
下の子はとても満足していまして、これからの励みになるとおもいます。
上は、緊張癖が最近あるようで・・・すが、ピアノはやめたくないと言って、練習してます。

来年もがんばりますので、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

Posted by: shihohihs | November 27, 2006 at 02:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 指差し確認 | Main | たまにはコルダで »