« うまく時間を作ること | Main | マンガと歩む? »

October 16, 2006

ヒマ?

「先生は忙しいはずなのに、どうしてゲームができるの?」「大好きなご本はいつ読むの?」「ピアノの練習は?」という質問をよく受けます。3番目についてはナイショですが(爆)、ひとつめとふたつめは至って簡単。ゲームは夜中、読書は午前中にするからです(^^;残った時間は全てお仕事、ね。「あれ?家事は?」という声が聞こえてきそうですが、敢えて黙殺させていただきましょう(笑)。

とはいえ、ここから先はちょいと予定が不透明。今月はコンクールがひとつ、来月は主催するピアノステップがあって、12月はコンクールやクリスマスコンサートといった生徒達の外部演奏が押し寄せる。ふー、いまのうちにしっかりガス抜きしとこ。(ってイイワケしとく)

忙しさの感じ方って人それぞれなんだよね。でもって、私の場合それがちと鈍いらしい。他の人から見るとすっごい忙しそうにうつるらしいんだけど、本人はやってることがないと落ち着かないタイプなので、ちょっと時間が空くと「ヒマだわ・・・」とつぶやく。その割りにいつも何かに追われてるんだけどさ。自分からそういう状況作っちゃうタイプなんだろうな。ま、今更生活スタイル替えるのも難しいだろうから、ずーっとこれでゆくんだろうなぁ。年取ったらボケそう・・・。

|

« うまく時間を作ること | Main | マンガと歩む? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いや、私も大型・・・じゃなくて、O型です。ていうか典型的なO型らしい(笑)。好きなことにはどんなに体が疲れてても没頭しちゃうから、忙しいの忘れちゃうんですよね。ある意味幸せかも(^^)
鞄の中は・・・。私今でも切符と自転車の鍵無くすのめちゃめちゃ得意です(笑)

Posted by: TOMOE | October 17, 2006 at 07:15 PM

私もおもってたですよ。
TOMOE先生は激イソガシの中で
どうして、こんなにいろいろなことを
こなせるのだろうと・・・
わたしの周りのAB型のかたたちが
とっても、時間の使い方が上手い!
とかそういうこととは、別の話でしょうか
(笑)
わたしは、カバンの中もごちゃごちゃで
頭もぼけっとしたO型でした(笑)

Posted by: りいば | October 17, 2006 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うまく時間を作ること | Main | マンガと歩む? »