« どっちが先生? | Main | うまく時間を作ること »

October 14, 2006

心に沁みる音

うちのお教室には知的障害の男性@32歳が通ってきているんだけど、彼の音は本当に素直で聴いていてほっとする事が多い。やわらかく体が使えないので、フォルテとかだとちょっと音質が固くなってしまうこともあるけど、それも弾き込むうちにどんどんやわらかくなってきて・・・。楽譜もだいぶミスリードがなくなって最近は更によい音楽が作れるようになりました。自然に美しい音楽を紡ぎだす。それって本当にすごいこと。「ここはこうだから、こう弾く」とかって考えてないんですよね。思うままに楽器を奏でてるの(^^)。時にすーっと心に沁みこんできて、私自身がちょっとだけトゲっとした気持ちだったりした時は逆に助けられてる感じ。Kちゃん、ありがとね。ステキなレパートリーふやしてゆこうね!秋からは大忙しで来月は本番2本、さらに12月に1本控えてる彼。大好きなピアノこれからもしっかり頑張ってくれぃ(^^)

|

« どっちが先生? | Main | うまく時間を作ること »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

>空洞様
ようこそいらっしゃいました(^^)

あはは。実はピアノのレッスン中に、オトメ
ゲーの話題に気合がはいってしまうダメダメな指導者です(^^;

すみません。突撃かましてしまって(笑)
いや、森博嗣さんのお名前を見たら、もう
耐えられず・・・(^^;
最近、新刊には疎くなりつつありますが、
犀川先生と萌絵ちゃんのシリーズが大好き
なんです。

今後とも、いろいろな場面でよろしくお付き合い下さいね~。


Posted by: TOMOE | October 15, 2006 at 10:35 PM

 こんにちは、空洞です~。
 ご来訪&コメント、ありがとうございました。

 ピアノの先生をなさっておられるのですか?
 僕は小学生くらいの頃にピアノを習ってましたが、今は全く弾けないどころか楽譜すら読めない有様になってしまいましたf(^-^; ポリポリ

 素敵な音色に満ちた日常。
 楽器の演奏も、考えすぎてちゃダメなんですね。。。

Posted by: 空洞 | October 14, 2006 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どっちが先生? | Main | うまく時間を作ること »