« げ、携帯壊れた | Main | 心に沁みる音 »

October 13, 2006

どっちが先生?

年中さんのYちゃん、明日の通常レッスン時間に運動会があたっちゃってて、夜にレッスン。もともと宵っ張りなようで(^^;、いつもより元気かも(笑)。Yちゃんはよく弾くちびちゃんなので、課題も多いんだけど珍しくサクサクすすんでゆきます。まずは指のトレーニングから。彼女は私が伴奏するのが好き。一緒に同じ曲を弾くと「あのね、違うの弾いて!違うの」と伴奏をねだります。で、低音部で伴奏をつけてゆくと、弾きながら「んー、いいねー(^^)、じょーずねー」と私を褒めてくれます。ん?なんか私がレッスンされてる気分になってきたぞ。
そう、私自身、生徒さんが弾いてるピアノにあわせて「ん、いいねー、キレイねー」とか言ってるんですよね。彼女が意識しているかどうかはわからないけど、その声かけのタイミングが絶妙で、思わず笑っちゃった。かわいいね。

|

« げ、携帯壊れた | Main | 心に沁みる音 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« げ、携帯壊れた | Main | 心に沁みる音 »