« 早起きなのは休日 | Main | 今日はね »

October 23, 2006

チョイギレ

というわけで体調微妙。こういう日にかぎって、反抗期ちゃんたちがいろいろやらかしてくれるんだわ。気の長い私といえど(笑)キレかかること数度。本日のトドメ。「こんなの弾けるわけないじゃん。知んないよぉ。」と言い放った小学生高学年女子。見れば先週絶対に親御さんに伝えてねと貼った連絡用の付箋がそのままレッスンページに。一週間テキストあけてないわけね。ぐぅぅぅ。チョイギレモードの私に「弾ける弾けないの問題じゃなぁぁいっ。ヒトとしてアンタの態度は間違ってるっ!」というピアノ以外の内容で叱られて、ブツブツ言いつつも少し真面目にピアノに向かい・・・。「来週その態度なんとかなってなかったら今度こそシメるからね!」と予告されても「はいはいはぁい」と気のない返事が戻ってくるばかり。親御さんに何度もレッスンついてきてってお願いしてるんだけど、一向にいらっしゃらないし。ホント、毎年のこととはいえ、小4くらいから中2くらいのお嬢さんたちにゃヤラレっぱなし。頼むから反抗期を私に披露しないでぇ・・・。それすぎると憑き物がおちたみたいに、「は?反抗期?それ、何?」って態度になるんだよな。まったく、もぉ。くすん。(TOT)早く落ち着いてくれ。

|

« 早起きなのは休日 | Main | 今日はね »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

あはは。おかーさん業、ご苦労様です。

しかし、うちの教室の場合、いくつか私に対する認識段階の違いがあるみたいでね(笑)

○ピアノの先生(51%)
○もしかしてこの人は先生かもしれない(30%)
○ともだち、なかま(7%)
○あそんでくれる近所のおとな(5%)
○家族か親戚じゃないのかな?(5%)
○家で暴れらないからここで暴れとこう(2%)

というわけで、何かと私を刺激するお子ちゃまは、たいていおうちに電話すると「そうなんですか?うちの子は家でも学校でも殆ど注意されないんですよ」とおっしゃられる。

いや、だからピアノ教室で発散しないで・・・(--メ
ま、一過性のものなんだけどさ。ううう。

Posted by: TOMOE | October 24, 2006 at 02:13 PM

それでも、まだ先生ってことで、ちょっと遠慮あっての
反抗なんだよ?彼女たち・・。
家での遠慮のない態度ったら・・・(泣)

Posted by: yuri | October 24, 2006 at 11:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 早起きなのは休日 | Main | 今日はね »