« 直るが治らず | Main | おこりんぼ先生 »

September 05, 2006

それってちょっとヤかも・・・(^^;

ご心配おかけしました。今日からレッスン通常に戻しました。まだヘンな声で、突然洟かんだりします。ごめんねー。今週はレッスンの後、すぐにうがいしてねー。うつしたっていわれても知らないよ~ん。

Tくん@高2は日本一ピアノの練習をしません(先生キッパリ断言します)。それなのになんでピアノ辞めないかと訊くとと本人も「わからない」そうです。そんな彼が今日は指にケガをして現れました。部活中にバッサリ指先切ったそうで。入ってくるなり、「せんせー、ごめん。今日は弾けないわ」とのセリフに「いや、あんた、いつもうちの教室で一番弾いてないよ?」と軽くツッコむ私。ケガを確認して(笑)そのまま雑談タイム突入。
Tくんには歳の離れた社会人のお姉さんがいるんだけど、このあいだ頼まれて金色のコルダのPS2ソフトを貸したのね。で、Tくんから感想の伝言がくるのかと思いきや、「ねーちゃんより、オレのがやっぱ上手いわ。オレ、もうふたりオトしたよ~。」と語り始める。お、おいおい、あれって女子主人公が男子学生と仲良くなって楽器の練習して、でもって切磋琢磨しあううちに恋なんかも生まれちゃうっていう内容のゲームで・・・。おそるおそる訊いてみる私。「ねぇ、攻略したのって男子・・・だよね・・・?」するとTくん、真顔で「だって結構面白かったよ。ま、オトコに告られて気持ち悪いってよりも、ゲームとして楽しい方が優先って感じ?」とお返事してくれた。そっかー、納得。もともとTくんはちっちゃいころからゲーム好きだしなぁ。うん、深いわ。でも、エンディングで頬染めた男子の愛の告白を聞いているTくんを想像したら・・・それってちょっとヤかも(笑)(ちなみにTくん、ちょっとゴツめ・・・)
ま、とりあえず「あのゲームさぁ、やってるとたぶんクラシック好きになるよねぇ。オレも音楽好きだなって思ったし、ちょっとまたピアノ弾きたくなったもん」というセリフでよしとするか。ん???てか、あんた、現在習ってるんだから、ゲームしてなくても弾きなさいよ!
もおぉぉぉ(>ヘ<)

|

« 直るが治らず | Main | おこりんぼ先生 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

>りいばせんせ
いや、Tくん、掛け値なしに練習しないんで(笑)聴かないであげてください。

ゲームの中で主人公が楽器の練習をするんですが、彼は今はカンパネラに挑戦中らしく、「せんせーあの曲弾いてよ」とおねだりします。私が手が小さくてとても弾ききれる曲ではないのでさわりだけ弾いてごまかしましています(^^;ああ。私もボタン押すだけでうまくならんもんだろか。

ちなみにTくん、今ヴァイオリン楽曲がお気に入りのようで、ゲームや漫画の力って本当にすごいなぁ。

Posted by: TOMOE | September 06, 2006 at 02:33 PM

こんにちは!
「コルダ」はもともとゲームのお話なんですねっ!
自分は、プロ野球ゲームも「36-0」という
驚異的なスコアで負けてしまうほど、ゲームが
下手なので、ゲームはしないのですが
ふむふむ「クラシックが好きになる」ゲームとわ・・
気になります!

そんな素敵なゲームで、音楽好き♪とおっしゃる
T君のピアノをぜひ聴いてみたいなあ(^^)

Posted by: りいば | September 06, 2006 at 12:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 直るが治らず | Main | おこりんぼ先生 »