« 音声のみでDVD(笑) | Main | アタマイタイ »

September 25, 2006

フランケンちゃん

すっごい久しぶりな気がする。シャワー(^^:傷口濡らさないように上向いて。首痛い。本当は術後翌日からぬるいお風呂に短時間ならいいって言われてたんだけど、おっかなくって4日バッチイ生活してました。で、アタマ洗って朝からまず教室へ。4日弾かなかったからね。さすがにピアノ弾きたくてうずうずしてた。ふだんはサボることのほうが熱心なのに(あはは。生徒と一緒だ)いざ弾けない環境になるとものすごく弾きたくなるから不思議よね。ああ、グランドピアノで弾ける幸せ。朝っぱらからモーツァルトとショパンとベートーヴェンのソナタをぶっ通しで弾いて病院へ。消毒してもらって、眼軟膏があわなかったようでものすごい充血してるのとかゆみが出てるからとお薬変更。今日から日中はガーゼとって生活していいですよーと言われ、鏡をみたら・・・。がびーん。目の上フランケンシュタイン。ショックで気が遠くなりそうだったよ。両目目頭から目尻までずーっと縫われててトドメに玉止め(笑)こわすぎる・・・。サングラスと帽子なしでは人前にでたらいかんな、こりゃ。子どもは泣くわ。てか、私も泣きたい・・・。おっかないよー。寝るときはガーゼとかで保護しないといかんので(これから治りかけで痒いから掻いちゃったら大変だからね)病院の隣のジャスコに寄って、ガーゼとサージカルテープとお薬塗布用の綿棒を購入。サングラスに帽子でちょっとうつむきがちな怪しいオバさん。かといって正面から見たら相手に迷惑だろうしなぁ。それからタクシー拾って帰宅。創の経過は順調だそうで、このままいけば予定通り木曜日に抜糸だそうです。糸抜ければ多少腫れててもちびっこたちにも会えるし、さぁレッスンだー。私ってばとことんヒマが苦手な人なんだなぁ・・・(笑)

おっかないけど、この顔、写真とっとこっと。さすがに公開はしないけどね(爆)

|

« 音声のみでDVD(笑) | Main | アタマイタイ »

黄色腫」カテゴリの記事

Comments

>さなりんさん
いつもありがとうございます。そっかぁ、お風呂よかったんだ・・・。我慢しなきゃよかった(笑)ま、誰に会うわけでもないんで、どっちでも良かったんですが。
瞼のながーい縫い目はおっしゃるとおり二重の線です。きれーに腫れてます(^^;ただとっちゃうだけだったらもう少しラクだったんですね。きっと。これが落ち着くまで自分の顔が想像できなくてちょっと怖いです。

>ぜっとん先輩
今はほんっとーにスゴイ顔だよ(笑)オトメゴコロが傷ついちゃうくらいにはね(^^)

Posted by: TOMOE | September 26, 2006 at 04:09 PM

想像もしなかった自分の顔って、ショックだろうね。でも、ちょっと見てみたい気が...早期回復を祈願して、期間限定で写真公開しようよ!

Posted by: ぜっとん | September 26, 2006 at 03:51 AM

TOMOEさん こんばんは。
ピアノ弾いて、気分爽快?!

目頭から目尻までの縫い目はきっと二重のためですよね?

抜糸するとずぅーと楽になりますよ!!
今は糸がついているから引きつっていたいような突っ張るような感じでしょうが、あと少し!

洗顔もシャンプーも怖いでしょうが、こすらなければ大丈夫ですよ。
かえって消毒になります。
お腹の手術したときも今は直ぐシャワーOKになるくらいですから・・・
消毒液よりシャワーで流す方がばい菌を流してくれるからいいそうです。
頑張ってくださいね~~(*^^)v

Posted by: さなりん | September 25, 2006 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 音声のみでDVD(笑) | Main | アタマイタイ »