« 朝から晩まで | Main | 変化 »

August 20, 2006

お○さんだっていいじゃん・・・

というわけで、一日お休み。朝からおでかけです。生徒の女子高生Mちゃん@受験生なのに無理言って一日空けてもらいました。それと高校時代からの親友Mちゃんと一緒です。ふしぎなパーティを組んで、どこへ行くかというと目的地は渋谷の映画館。遥かなる時空の中での映画が昨日封切りだったんですわい。オトメなアニメ上映に三十路も暮れかけたふたり連れで行くのはさすがにちょっと勇気がいったので、リアル女子高生Mちゃんに「映画おごるから」という条件でつきあってもらったのでした。当初は朝から映画観てちょっと街でごはんでも食べて帰ろうって話だったんだけど、朝の回は舞台挨拶があるとかで、そりゃ無理だろうって話になり(さすがに声優さんの舞台挨拶の為に夏日に並ぶほどの根性はない・・・)朝のうちに観られる回のチケットを押さえてから街で時間つぶしに走りました。前の回始まってすぐくらいに窓口に着いたんだけど、それでも余ってたのは次の回の最前列のみでそれも最後の数枚・・・。ま、観られりゃいいよねってことで結局最前列で鑑賞。場内はオトメ、というよりは「少女」たちの熱気ですごいことになってましたわ。時折ぽつんとちょいと妙齢の女性や、つきそいらしいおとーさんの姿も見えましたが、肩身狭いよなぁ。私なんかリアル女子高生連れててもとりあえず場内じゃ間違いなく浮いてるもんなぁ。エレベータ乗り合わせた中学生くらいの女の子たちにじろじろ見られてちょっとムッ。いいじゃん、オバさんが観に来たって!こっちは自分で稼いだお金で来てるんだぞぉ!(笑) 映画自体はちんまりとまとまっていて及第点。ストーリーも先が読めたなぁ。でも、ま、好きなら観るかなって感じでしたわ。ゲストのユンソナさん、出番それだけですかい(笑)歌だと日本語のアクセントもほとんど気にならない。ソンケーします。エンディング観ながら私も韓国語がんばらなきゃと思いました(^^)v
映画終わってから遅めのお昼食べてダベり、買い物して、締めにドトールでお茶飲んで帰宅。Mちゃんおつかれ。大きいおね-さんに挟まれてもいつも通りで、帰り道ニコニコしながら「先生のおともだち、やっぱいいね~」とつぶやいてくれてさんきゅーね。受験片付いたらまた遊びに行こう。つきあってくれてありがと。

帰ってきたらKちゃんママからメールが来てて、エントリーしてたコンクールで部門賞と楽器店賞をとり、更にさらに大賞までいただいたとのこと。すっごいねー。ちょっと鳥肌たっちゃいました。また頑張ってね。

|

« 朝から晩まで | Main | 変化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

去年、ポケモンは一人で見ました。映画館には私のほかにひとりだけ。それもおとなの女性(笑)ま、DVDでもいいやーって思うのもあるんですがね。今回はちぃーと自分的に旬だったもんで(^^;行ってしまいましたわ。

Posted by: TOMOE | August 25, 2006 at 02:52 PM

今から数年、特撮の王様「ゴジラ」は「ハム太郎」と2本立てでロードショー。「特撮ヲタクは必ず観るしょ!」と気合を入れて入場すると、場内を埋め尽くす「チビッ子」。「なんでおじさんがいるの?」という遠慮のない視線は我慢できましたが、「この次はこんなシーンだぜ。」というチビッ子「解説者」の「知ってる自慢」はさすがに...

今はDVDのリリース早いので「場違いな映画」はほとんど家で観ています。

Posted by: ぜっとん | August 25, 2006 at 05:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 朝から晩まで | Main | 変化 »