« ひさしぶりっ | Main | ダンボール6箱 »

August 14, 2006

ほへ~

お休みだぁぁぁ。やっとやっとやっと。一日お休み~。起きて何するでもなくボケボケしてたら母から電話。「停電、そっちどうよ?」という連絡。へ?停電?そいえば、外からピーピーと笛の音が聞こえる。ベランダに出てみると我が家の前の国道ではおまわりさんが信号の代わりに交通整理中。テレビもPCももちろんダメ。非常袋からラジオを出してきて情報を探すもなんだか普通の番組ばかり。テレビ局の音声にチャンネルを合わせてやっと東京の広い範囲で停電中だというニュースが聞けた。ダンナにメールしたら、銀座線で足止めくってたし(^^;しかし、すごく電気に依存してる生活してることをいまさらながら実感。携帯とラジオを机の上に置いて、復旧を待つ。エレベーター動かないと外出る気にもならないしなぁ(我が家は13階)今日はリフレの予約してあるんだけど・・・。そうこうしているうちに、ぶーん、と音がして電化製品たちが続々と息を吹き返す。あらためてテレビをつけて、あらら、結構大変な規模だったのね。でも、どこのチャンネルでもうちのあたりは停電区域として放送されなかった。ま、隣の建物から品川区だからな。しゃーないか。しかし、こういうときって宣伝とかでよく見るステキなオール電化のおうちとかってもっと大変???なんとなくそんなことを考えながら一日が始まったのでした(笑)

|

« ひさしぶりっ | Main | ダンボール6箱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひさしぶりっ | Main | ダンボール6箱 »