« ざぁぁぁっ | Main | ほへ~ »

August 13, 2006

ひさしぶりっ

新社会人Mちゃん。会社にも慣れてきて残業三昧の日々。発表会からこっち、一度もレッスンに来られていなくて本日補習。でも、仕事場の人間関係にも恵まれて、体力的にはともかくしっかり楽しく仕事をしている様子。発表会後で課題もとくに指定していなかったため、自分でソナチネを紐解いてきた。実はMちゃんは10年以上うちへ通ってきていて、音楽が大好きな生徒さん。おとなになってからは曲中心で基礎教材中心のレッスンをしなくなってしまったため、本人が壁にぶちあたってしまったのね。本人の希望もあって、基礎教材を見直すことになりました。小さい頃に一度は弾いてる曲やソナチネ、平易なソナタあたりをひきなおしてしっかり基礎力を高めたいということで、うれしいねぇ。自分で気づいてからはじめる基礎練習は子どもの頃に「やらされる」練習と違って、しっかり身につくからね。ほっほっほ。来年の発表会が楽しみだぁ。とはいえ、仕事も忙しいんだから、体壊さない用に気をつけて。

|

« ざぁぁぁっ | Main | ほへ~ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ざぁぁぁっ | Main | ほへ~ »