« 初出場 | Main | またまた本選ですわい »

August 09, 2006

本選続き

で、今日はSちゃんの本選。がんばってねメールをして待つ。本番終了後連絡があって「奨励賞でした」との報告。はい、お疲れ様でした。入賞おめでとう。演奏順がよくなかった(トップバッターだったらしい)ことはそれなりに響いちゃってるだろうし、残念だけど、自分が納得できる演奏だったらそれでよいよね。Sちゃんは音楽性がだんだん豊かになってきて、自発的な音楽が出てくるようになってきたのが私はとても嬉しい。音楽は美しく、人の心に響いてほしいから。コンクールに出るくらい上達して小学校も高学年にあがると、どうしてもテクニックに偏ってしまう子も多いのだけれど、Sちゃんは音楽的な背景もふくめて、すてきに音楽を作れるようになってきていると思う。もちろんI先生にお願いしてレッスンつけていただいてるおかげっていうのが一番なんだけれど。それにきちんとついていってなおかつ上達しているのは本当に自信に思っていいよね。さて、また秋からの本番スケジュールたてなくっちゃね。ふぁいと!

|

« 初出場 | Main | またまた本選ですわい »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初出場 | Main | またまた本選ですわい »