« 本選続き | Main | 何をしようか・・・ »

August 10, 2006

またまた本選ですわい

今日はKちゃんの本選日。KちゃんはI先生に完全にお願いしっぱなしで、ここひと月くらいレッスンつけてないから、厳密には私の指導ではないんだけどね(^^;やっぱり気になるもんです<自分の生徒 ママからの報告で「優秀賞でした。来年また頑張る」とのこと。はい、よく頑張りました。Kちゃんは飛び級してて、小学校中学年のクラスで出場していたにも関わらずの好成績だね。Kちゃんはコンクール行脚しているので、夏もまだまだ本番目白押しだけど、この調子で頑張ってください。いつかピアニストになったらサイン頂戴ね(笑)

|

« 本選続き | Main | 何をしようか・・・ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

出まくるって表現はどうかと思うけど・・・。力量のある子は外部の催しに参加してどんどん力をつけていってもらうのもひとつのケースですね~。

音楽が優劣を競う手段になってほしくはないけれど、井の中の蛙でいてほしくもないってところですわ。コンクール=すごいって図式がなりたってしまいがちだけれど、本当はそうじゃないことを身をもって知ってほしい、って感じかな?

Posted by: TOMOE | August 19, 2006 at 12:33 AM

ふ~ん。将来プロを目指す「チビッ子」はコンクールに出まくるんですか。子供って誉められると実力以上に力出すもんね。コンクールで実力伸びるといいね。

Posted by: ぜっとん | August 13, 2006 at 10:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本選続き | Main | 何をしようか・・・ »