« さがしもの | Main | 戻ってきた日常 »

July 23, 2006

つらいね

朝からバタバタとレッスンをして、本日もコンペ行脚です。まずは東大和市というところへ。ここでふたり。SちゃんとTくん、とてもよい演奏だったと思います。おとといの失敗をふりきって、ステキに弾けました。が、結果は残念・・・。立て続けにこんな思いをさせてしまうなんて、先生の力が足りなくて本当にごめんね。今年は本当に私が納得いかない結果を多くだしてしまって少々つらいです。点数もばらつきが見えるので、やはり音楽の作りこみの段階で好みがわかれてしまうのかと・・・。でもやっぱりオーソドックスな演奏になってしまうよりも、歌心のある演奏をして欲しいし・・・。難しいです。横浜方面で挑戦していたYちゃん@年中さんも残念組だったようで。ちびちゃんはまだ挑戦だからね。それから八王子へ移動。Nちゃんの応援。こちらも綺麗にまとまっていました。ちょっと音の出が悪かったのと、こじんまりまとまりすぎていた感はありましたが。21時すぎNちゃんから落選メールが。はぁ。本当にみんなごめん。先生、修行の旅にでなくちゃかも・・・。コンクールに振り回されて欲しくはないけど。なまじっかみんな良い演奏してくれてギリギリの点数だっただけに、悔やまれるよ・・・。心機一転また新しい目標をたててがんばってゆこうね。で、千葉方面で初挑戦だったDくん、こちらは無事に予選通過。よかったね。・・・って彼は本選曲わたしてなかったんだった!これからフル回転させなきゃ。うひゃー。

さすがに心も体も疲労気味。補助ペダルを八王子のコンビニから宅急便で教室へ送っちゃった(^^:
ぐっすり眠ろう。

|

« さがしもの | Main | 戻ってきた日常 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さがしもの | Main | 戻ってきた日常 »