« プチ贅沢 | Main | ちょっとだけ掃除 »

July 27, 2006

ひさびさ~

韓国語学校へ。今日は理由原因の表現と動詞の語幹変化。あとは○○しやすい、○○しにくい、といった表現。Mさんが家族旅行でお休み。Fさんがちょい遅刻だったので、代講の先生と雑談して待つ。この先生は雑談中もほぼオール韓国語。こちらが困ると助け舟を出してくださるのでなんとか会話成立って感じ(^^;仕事が忙しい話をしてて夏休みはないって言い切ったら思い切り驚かれちゃった(笑)アタマからすっかり抜け落ちた韓国語がすこし戻ってきたかな。これで少し勉強する時間とれればいいんだけど。せいぜいマンガ読むくらいだもんなぁ。最近。
家に戻ってから教室へ。なんか異様にだるい。アタマガンガンするし。最後の生徒さんたちに曜日変更してもらって帰って熱はかったら案の定発熱しておりました。で、夜だっていうのにぜんぜん寝付けない。ちなみに現在午前4時。そろそろ眠れなくてもゴロゴロしよう。明日は休めないけど、時間が割りといつもより短いのと手のかかる子が殆どいないから、なんとか持ちこたえるといいな。

|

« プチ贅沢 | Main | ちょっとだけ掃除 »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

りいば先生、いらっしゃいまし。あ、百鬼夜行抄でしたか・・・。メールで間違えちゃってすみません。これも読みましたよ~。妖怪関係結構好きだし(笑)

東京は今年は涼しいとはいえ、なんか湿度たかくてぐったりですぅ。

Posted by: TOMOE | August 02, 2006 at 01:43 PM

なんとっ!
夏休みが無いのですか???
お忙しいのは、羨ましいような
たいへんなような・・・
札幌も、ついに30度近くまで
気温が上がる日が増えてきました~。
先生、だるいのはもしかして
夏ばてではないでしょうか・・・
わたしも、寒冷地仕様の身体ゆえ
はやくもばて気味です。
今市子氏の「百鬼夜行抄」を揃えて
生徒と読んでおりますが、少し涼しく
なるような気がします。おすすめマンガです。

Posted by: りいば | July 31, 2006 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« プチ贅沢 | Main | ちょっとだけ掃除 »