« 発熱 | Main | さがしもの »

July 21, 2006

ちょー早起き

朝4時45分起床。6時に教室入り。ほどなくしてSちゃん登場。指さらいして、ざーっと弾いてSちゃんはI先生のお宅へレッスンをつけていただきに行く。ちょっと時間が空いたので、化粧して次の子達を待つ。TくんSちゃん兄妹。こちらも靴を合わせて最後の調整。ふたりを送り出してから何件かメールや電話で連絡しなきゃいけない仕事をやっつけて、わたしも電車に飛び乗る。一路市川へ。途中でDくんママから電話がはいる。「せんせー今日上野に行くんなら車乗せてってあげる~。」とのありがたいお申し出。でも私は今日は千葉方面なんだよー。ごめん。変わりに見といて。Sちゃん、いい感じに弾けてたんだけど、残念。いきなり初っ端で大き目のミスタッチ。これは響くなぁ・・・。Tくんまで時間があるので、千葉のヨドバシまで行くつもりだったんだけど、時間的に不安もあったので市川まで出て、買い物および昼食。で、会場の前を通るバスがちょうど来たので飛び乗ったのはいいんだけど、途中で大渋滞。えーーー。間に合わなかったらどうしよう。アセる。でも、余計な動揺をさせてはいかんので、ぎりぎりまで連絡は控えようとバスの中でじりじりしながら我慢する。集合時間まであと15分というところで、Tくんママにメールで「もし間に合わなかったら練習室は入っちゃって!」とお願いするも、メール打った瞬間にバスは渋滞から抜け出して、あっという間に会場へ。ほーっ。Tくんもわりと安定した演奏だったんだけど、二曲目でつまってしまったのが残念でした。止まらなかったのはすっごくえらいし、やたら色彩感が出てきてて嬉しい上達ぶりもみえたんだけどね。Tくんの本番終わってすぐに私は会場を後にしました。結果はやっぱり残念でしたが、頑張りました。またしっかりやってこうね。そのあと別会場で参加していたSちゃんとKちゃんからそれぞれ無事に予選通過したとの知らせがはいりました。本選もしっかりね~。さすがに眠いわ。おうちに帰ってワンコと寝よう。

|

« 発熱 | Main | さがしもの »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 発熱 | Main | さがしもの »