« ゆったりまったり | Main | ぼーっ »

July 31, 2006

予習をがんばると

今日は会話の日。本当は金曜日なんだけど、夏休みだけ金曜に仕事が多くなっちゃったので、先生に変更していただいたから。ゆうべ、珍しくきっちり予習したおかげで、すっごいラク。本文も文法も予習をしてあるのとそうでないのでは理解度が雲泥の差なんだよね・・・。相変わらず単語の暗記力はいまいちだけど。なんかレッスン終えてからもアタマがすっきりした感じ。よっしゃー!で、今日の内容はというと、受動態、それから ○○のおかげで という言い回し。うん。これは結構使えそうだ。

|

« ゆったりまったり | Main | ぼーっ »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゆったりまったり | Main | ぼーっ »