« ちょー早起き | Main | つらいね »

July 22, 2006

さがしもの

朝からレッスンして、途中がすこーんと抜けていたので一旦家へ帰る。母から「あんたの実印さがしといて」という指令がくだったため。取りに帰ってハンコ入れを探すも、目的の印鑑は見つからず・・・。人生で滅多につかうことはないものとはいえ、大切なものだから絶対になくさないはずなのになぁ。心当たりの場所は全部見たけどない。結婚前の実印は見つかったけど(^^;広い家ではないので、探すべき場所は限られている。仕方ないので押入れの小物入れとかまでひっくり返して大捜索してもないないないない。仕方ない。休みがあけたら区役所に行って紛失届けだして新しいの登録することにして、捜索終了。兄に電話で「実印なくしちゃったみたいだから、新しいの登録することにした」と報告すると、「無くすもんでもないから、もうちょっと探してみ」とのお返事。素直にそうすることにして、今度は教室の貴重品入れとか文房具箱まで探してみる。でも、ない。ちょっと思いついてママに「あのさー、私こっち(実家)にハンコ預けてないかな?」と聞くと「そんなわけないでしょ」と一蹴されてしまう。「でもねー、うち中のハンコ出てきたけど実印だけないのってへんだよね?」と気弱にこぼしてみる。で、母もさすがに「じゃ、念のためね」と心当たりを探してくれる。あった!ありました!やっぱり預けてたんだ・・・。灯台もと暗し(笑)母に「こんなケースにはいってたらわかんないわよ」と文句を言われてしまった私のハンコは、キティちゃんの皮ケースにはいっていたのでした。あってよかったよぉ。しかし、我が家の惨状はどうなるんだろう。押入れひっくりかえしてしまったので、更にすごい事になってしもうた。とりあえず明日の仕事終わってから考えよう。

|

« ちょー早起き | Main | つらいね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あはは。りいば先生ってばお仲間だぁ。
私は自転車の鍵とか電車の切符がよく行方不明になって大慌てしてます。最近電車の方はカード使うことが多いのでだいぶ慌て率も低くなりましたが(^^;大切なものが「ないっ!」と思った瞬間背中を伝う汗はとっても嫌な感じですよね~。

Posted by: TOMOE | July 26, 2006 at 01:13 PM

TOMOE先生、発表会お疲れ
さまでした♪「長文」感動しました☆

実印がっ!
さぞおあわてになられたことでしょう。
わたしは、天然忘れ物女王なので
「かぎ」などで、大汗をかいたことが
何度もあります!
キティが守っていてくれてよかったですね。

Posted by: りいば | July 25, 2006 at 09:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょー早起き | Main | つらいね »