« リハーサル終了 | Main | お買い物 »

July 02, 2006

いつもこのくらい・・・

朝っぱらから生徒たちからのメールが続々届きます。「空いている時間があったら見てください」という内容。いつもこのくらい熱心だったら、今頃補習の必要ないのにねぇ(笑)とりあえず、本当にヤバそうな大きい子たちに急いで返信。ひとり15分くらいしかとれなくても、切羽詰ってる子達は息せき切って駆けつけてくる。このラストスパートみてるのも面白いんだけどね。生徒はピアノに真剣にむかってるというのに、先生はピアノの下で文房具そろえたり、進行表確認したり、補習とは名ばかりで、ようはお互いの精神安定のために時間をとってるようなものでございますわ、おほほ。とはいえ、私にとっては精神安定どころか精神衛生上良くない音も聞こえてたりして(笑)
あなたたちのこの頑張りが絶対無駄にならないから、1週間死ぬ気で練習しておいで。間違えて恥ずかしいのは先生じゃなくて自分だからね~。ふっふっふ。

|

« リハーサル終了 | Main | お買い物 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« リハーサル終了 | Main | お買い物 »