« お疲れの毎日 | Main | ぱっくり »

June 25, 2006

下の子

夕方から連弾の練習にきたMちゃん@高3とMくん@中1の姉弟。そんなに難しい曲じゃないけど、ふたりともあっぷあっぷ(笑)だったので、あわせの練習です。このくらいの年頃で連弾してくれるのって、嬉しいんだけど。いつもはピンでレッスンにくるふたりですが、久しぶりに一緒にレッスン。あからさまに弟の方のテンションが高い。高いって言うかなんか興奮してる???音間違えて騒ぐ。合わなくてまた大騒ぎ・・・。姉は弟にいまにも蹴りくれそうな勢い(^^;さすがの私も持て余すほどのハイテンションっぷりを続けるMくん、調子にのってお姉ちゃんにまつわりついては怒鳴られてます。男の子って甘えん坊なんだよね。私も「下の子」なのでMくんの壊れっぷりもちょっと理解できたりするし・・・。レッスン後、お姉ちゃんとメールのやりとり(姉Mちゃんは私のメル友なのさ)してたら、文句たらたらでしたが、本当に鬱陶しいと思ってたらきっと連弾もしないし、そもそも一緒に出歩かないもんね。姉Mちゃんって平生からいろんなところで優しさが垣間見える子なんだけど、きっと家族が仲良しで、親御さんがふたりに愛情たっぷりかけて育ててるんだろうなっていつも思う。弟Mくんはまだまだちびっこだから(笑)手もかかるだろうけど、頑張れ、お姉ちゃん。そして弟妹って一生「下の子体質」だから、せいぜい苦労しておくれ(爆)

ちなみに私の兄は私に激アマなので、もはや一部有名なべったりおバカ兄妹です。ダンナは妹ふたりの長男なので、私が下の子気質全開でも別にどってことないみたい。私は一生ワガママ甘えん坊を全うする予定(^^)v

|

« お疲れの毎日 | Main | ぱっくり »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お疲れの毎日 | Main | ぱっくり »