« 早退 | Main | ひっさしぶりに »

June 21, 2006

譜面作り

AちゃんMちゃんの連弾の楽譜。7ページにおよび・・・。本番の時にめくりやすいように考えて製本する。土曜日に大まかに作ってAちゃんに余った紙をカットして体裁を整えてくるようにお願いする。パズルの世界。実は昔から結構好きなんだな、この作業。でも手先がぶきっちょなもんで、ビミョーにずれてたりもするんだけどね(^^;できあがった楽譜でめくりの練習。うん。完璧。普通は思いつかないようなページつながりだったそうで。AちゃんMちゃんに感動してもらってちょっとよい気分。

|

« 早退 | Main | ひっさしぶりに »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

>ぜっとん先輩

懐かしいっすねー。しかし、私は三年間自分の楽譜は自分で製本してましたよーん。
可愛い包装紙を板目紙にはって表紙とかつけてたし。今もとってありますよ~。

スコアも山のように作らされたなぁ・・・。
今となってはいい思い出だけど、なんであんなに無駄に?体育会系だったんだろ?文化部なのになぁ(笑)ま、ひとつの事を気合いれてできるっちゅーのはその後の人生でも役に立ったし、後悔はしてないけど。
チャラ子の私は、ずいぶんと苛められ・・・じゃなかった・・・先輩諸氏には可愛がって頂きましたわい。

Posted by: TOMOE | June 23, 2006 at 02:25 PM

そういえば、高校時代は後輩が先輩の譜面を作ってたっけなぁ。
う~ン、懐かしい(遠い目をしながら...)

Posted by: ぜっとん | June 22, 2006 at 08:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 早退 | Main | ひっさしぶりに »