« お花! | Main | 朝の電車 »

June 29, 2006

一気に片付ける

気がついたことからさっさとやっつけてゆく。花屋に電話。アレンジメント頼んで。次は写真屋さん。もう長いつきあいなので、社長に大まかな時刻と人数を伝えてOK。外部スタッフお願いしてる友人たちに時間の確認。賛助で連弾してくれる相方とあわせの日程の打ち合わせ。次に当日の時程表の見直し。実は今年はちょっと押しそうで怖いんだよな。ここへきてつっかえる子が増えてるし(^^:頼むよぉ、みんな。ま、ホールは22時まで借りてるから、どうにでもなるけど。やっぱり気分よくオンタイムで終えたいしなぁ。問題は中学生以上か・・・。
プログラムの版下の割付。ちょっと順序かえたいところとか出てて、メールで本人に確認。次は補助ペダルやら、譜面台利用の確認。そこまで終えたら進行表を利用して、アナウンス原稿を作る。これが結構ホネの折れる作業。帰ってきてすぐはじめたにも関わらず紙ベースの作業はまだ続く。ちなみに現在午前4時(笑)さすがにもう寝よう。リハーサルで配るプログラムは見本@白い紙、だな。きっと。目がちかちかしてきた。もう寝る。おやすみ。
明日からは猫の手隊@生徒お手伝い組の仕事分担と名札作りなり~。

|

« お花! | Main | 朝の電車 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

>Y&R mama

リハお疲れ様でした。時間の連絡とか遅れてごめんなさい。気遣いありがとです。バタバタしちゃっててお恥ずかしひ。

YちゃんもRちゃんも昨日は堂々と弾いてくれててよかったです。でも、Rちゃんはちょっと緊張してたのかな。表情がいつもより固かった気がする。

そか、そのうち「猫の手隊ママーズ」とか作るか・・・(笑)

Posted by: TOMOE | July 02, 2006 at 09:33 AM

やだ~「子供達」じゃなくて私です、わ・た・し(^_-)-☆!! 「猫の手」というより「くまで」って感じですが・・・(^_^;)

Posted by: Y&R mama | July 01, 2006 at 09:33 AM

>Y&R mama
さんきゅーです。ホント、みんなが笑顔で帰ってくれたらそれが一番嬉しいのよ~。

年に一度のお祭りだもんね。てか、これは私自身の課題でもあって・・・。発表会をすることで生徒さんたちだけじゃなくて、私も間違いなくいろいろなことを学習するわけで。それから現状で立ち止まらないため、だな。ちびっこ達は本番があることで間違いなく上達するしね。体力続く限り「毎年」やるよーん。これからもご協力よろしくでっす(^^)

あ、おたくのお子様方は既に私の中では数年後には猫の手隊に組み入れられる予定にはいってますので(^^;悪しからず。

Posted by: TOMOE | June 30, 2006 at 10:21 PM

いつもお疲れ様です。通常のレッスンの合間に…大変な作業ですよね(>_<)
そのお陰で私たちは思い出深い発表会を迎えることが出来るんですね、先生を始めお手伝いの方々に感謝と感激です(^^♪有難うございます。

家の子供たちも手が掛からなくなってきたので是非来年は雑用で使ってください!結構、働き者ですよ!!・・・こう見えて・・・(^_^;)

Posted by: Y&R mama | June 30, 2006 at 02:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お花! | Main | 朝の電車 »