« 泣けるゲーム | Main | 癒し »

June 16, 2006

お気に入りの曲

一番弟子Mちゃん、久しぶりにレッスンに現れました。発表会まであとわずか。仕事も忙しくて大変みたい。今年はモンティのチャルダーシュを弾くんだけど。これが結構いいイメージを持って弾けていて、なまじっかイメージが先行してるもんでミスタッチとかすると弾きながら大暴れ(笑)本人も「この曲好きだわぁ」といいつつピアノに向かいます。お気に入りの曲に出会えてよかったね。「ところで先生、私、ことし連弾のオファーが来てないんだけど?」と言い出すMちゃん。そだった。ちょうどいい相方がいないし、なかなかレッスン来れないしで今年連弾のこと考えてなかったわ。急遽社会人の上級者のCさんとくませることに。ま、ふたりともそこそこハッタリきくし、曲簡単だから問題ないだろな。短期間集中型になるけど、しっかり譜読みしてきてね。

|

« 泣けるゲーム | Main | 癒し »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 泣けるゲーム | Main | 癒し »