« 韓国旅行記 | Main | 帰ってきた日常 »

June 02, 2006

心に残ったこと?

Dsc00015_1


1.南山公園下山
ケーブルカーも使わずに足で歩きましたわ。婆ちゃんズよく頑張りました。てか、ママが行きたいのが植物園前だったからね。明洞へ行くまでには軽く2時間以上かかったかも?遠足気分。足痛い。ちなみに若ければここまでかかんないと思います。地元の人の散策コースになってるみたい。犬連れとか多かったし。今回は私のほかは70歳と77歳(!)でしたので、ゆーっくり時間をかけて山道を歩きました。でも、ママはドラマに良く出てくる風景を満喫していたようですが、帰りはあれほど行きたがっていたのに「もう南山はいい」ってつぶやいてました。私が疲れるくらいだから70過ぎのおばあちゃんと80近いおばあちゃんにはぞかしつらかったでしょう。よく頑張りました。

2.地下鉄
なんといっても韓国のオバちゃんに怒鳴りつけられたこと。ドキドキ・・・。だって本当にわからなかったんだもん。助
けてくれた上品なおばちゃんによると「生粋の韓国人なので、ああいう感じの物言いになっちゃうんですよ」とのこと。いやー。大阪のオバちゃんたちよりストレートでおっかなかった・・・。外人に怒鳴るなよ・・・。

3.道を聞かれやすい私
国内にいてもそうなんだけどね。私って道を聞かれやすいタイプらしい。怒鳴られてビビってからは「チョヌン イルボニンエヨ。ミアナムニダー。(私日本人です。ごめんなさい)」と言ってすかさず逃げる智恵をつけました。この旅行でも計3回道と時間を聞かれました。道なんかガイドブックに載ってるとこくらいしか知らないっつーの。

4.おみやげたくさん
初日に免税店で買ったキティ韓服ぬいぐるみ(大)
マンガ(15冊:遥かなる時の中で1巻から9巻とプリンセスプリンセス全巻、金色のコルダ5巻。)ゲームソフト(オトメゲーらしきPCゲーム。ガンダムSEEDのPS2版は音声は日本語でハングルの字幕?)DVD(GHOST IN THE SHELL 音声は英語日本語 ハングル字幕版 リージョンコードは3)犬の服(韓服とテコンドーユニフォーム)お菓子類と歯磨き粉とTシャツ(サッカー応援用の真っ赤のやつ)
このうちDVDとPS2のソフトとTシャツはダンナ用。野球モノをリクエストされてたんだけど、街中サッカーものしか 目に付かなかったんだもん。そういえばPS2のソフトで気になったのはウィニングイレブン。パッケージは韓国の選手になってました。赤いの。買ってくればよかったかな。

|

« 韓国旅行記 | Main | 帰ってきた日常 »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 韓国旅行記 | Main | 帰ってきた日常 »