« 癒し | Main | 言いつけるよ? »

June 18, 2006

結構笑える

お仕事は10時から。が、目が覚めたら9時40分を過ぎていた・・・。一瞬悩む。が、逡巡している時間もなく、冷たい水で顔洗ってちゃちゃちゃっと歯磨きして、着がえて、ここまでで7分弱。ダッシュで教室へ向かう。電話をして間に合わなかったら生徒入れといてと母に頼んで。9:59到着。はー、間に合った。夜までレッスンしてから、父の日だったのでワンコからダンナへのプレゼント買いに行って(^^:帰宅。

たらたらとゲームする毎日ですが・・・。遥かなる時空の中で3のメインディスク終わりました。でもって追加ディスク?十六夜記に突入しています。やりこむほどに笑えるエンディング・・・。(シナリオは結構泣けるんだけどね。オトメゲーム中に我に返ってはいけないらしい^^;)史実はどうでもいいのね。ゲームだし。さすがファンタジー(?)さすがオトメゲー(笑)源九郎義経の十六夜エンディングは、あらら、チンギスハーン説ですかい。もはやなんでもアリの感。歴史上の有名な戦略も出てくるけど、運命は全てプレイヤーに委ねられているわけで、歴史はコロコロ変化して・・・。これはこれで面白いのかもしんない。こうなってくると大河ロマン歴史捏造シュミレーションゲームである。さすがコーエー(爆)さぁて、次は弁慶さん@美青年設定でもオトすかな・・・。ところで、九郎さん、エプロンドレス着てるようにしか見えんのですが・・・。

|

« 癒し | Main | 言いつけるよ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 癒し | Main | 言いつけるよ? »