« お気に入り | Main | タイミング »

June 07, 2006

相棒が壊れた・・・。

毎日一緒に教室に通っている相棒である自転車くんが壊れた。半年前に大騒ぎして入手したSANYOのエナクル。走行中、がちょーんがちょーんと怪音がする。スタンドがあがらない(一回中途半端にあがるので、そこから思いっきり蹴りこんで無理やりあげてたんだけどね)さすがに気になって販売店に連絡したら「メーカーさんが出張修理に来てくれますよ。保証期間内だし」というお返事。で、おととい電話しておいて今朝来ていただきました。音の方はたぶん駐輪場で本体の一部がまがっちゃったんだろうってことでゆがんだところをひっぱってもらっておしまい。スタンドは無料交換でした。ちなみにSANYOさん、電話受付から出張修理までどの方もすごく感じもよくて対応もすばやかったです。実は最悪壊れてたとしてもうちにはもう一台ダンナ用のMTBがあるのね。でも「電動自転車に慣れきったこの体では普通の自転車は乗れません(笑)」と言ったら修理のおじさん笑ってました。そのくらい、電動自転車ってすごいのよぉぉ。というわけで、私の相棒エナクル君はすっかり元気になりました。また毎日お教室へ一緒に通います。

|

« お気に入り | Main | タイミング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>ぜっとん先輩
本当に駐車禁止の取り締まり厳しくなったみたいですね。昨日もチェックマンのおじいちゃんを見かけました。渋滞緩和とかいろいろ役にも立つんだろうけれど、本当に必要な時にもちょっとも車離れられないってのは困りますね。止められる場所がある程度でも確保できないのが都会の現状なのにこういう法律施行されちゃうってのも考えちゃいますわ。迷惑駐車っていっても一絡げにできないような事情のある場合もあるだろうになぁ。ま、私の愛車は今やちゃりんこなので関係ないんですけどね。

>りいば先生
ようこそいらっしゃいました(^^)先日はこちらこそありがとうございました。私の日々書き散らかし帳へようこそです〜。先生のブログ拝見して読んでる漫画とかずいぶんかぶっていたのでニヤついてしまいましたわ。またどこかでご一緒できたら、今度はながーくお話できるといいですね。<いや、ほら、仕事の話も含めて(^^;
今後ともいろいろご指導いただけますよう、よろしくお願い申し上げます!


Posted by: TOMOE | June 09, 2006 at 06:37 PM

今度こそ!カキコが巧くいきますように。
って3回目です(^^;

多分一回目は「Preview」と「post」を
間違えたのだと思います 汗

遅くなりましたが、小山では大変お世話に
なりました。「コルダ」は早速買いましたよ。
火原くんに萌え~~~って感じでしょうか♪
またどんどん楽しいマンガ教えて下さいね☆

「青じその実」のお話など、楽しいブログで
嬉しいです♪リンクさせていただいてしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: りいば | June 09, 2006 at 03:27 PM

「相棒」ってピアノのことかと思いました...
駐車禁止の取り締まりが厳しくなった今日この頃、自転車の有り難味が身に沁みます。
大事に使ってください。

Posted by: ぜっとん | June 08, 2006 at 08:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お気に入り | Main | タイミング »