« こどものためのコンサート | Main | エンジンかけるか・・・ »

May 14, 2006

新しい出会い

私の所属するPTNA(社団法人全日本ピアノ指導者協会)ではネットを通じて先生紹介なるものをしてくれていて、私もずいぶん前から登録はしています。ここ数年はとても熱心な生徒さんがPTNAを通してうちのお教室の門を叩いてくださっていてコンクールやコンサート出演にがんばってくれています。ただ、うちのお教室はありがたいことにいつも満員でなかなか新しい出会いがなくなっていました。たまたま今年は大学に上がった子とお引っ越しの子がいたので、数名の空きができていたので、担当の方からのお電話に「今春は時間が合えばお引き受けします」とお返事しておきました。で、本日見学に母娘さんがいらっしゃいました。中学生のお嬢さんとお母様。なかよく連弾などもされてきているようで、体験レッスンは新鮮で私にとっても楽しい時間です。来週もう1件の体験レッスンがありますが、決まればまた募集は停止になります。ご縁があればできるだけたくさんの生徒さんとご一緒にお勉強したいところですが、私の体はひとつきりで。メールやお電話をいただいてもお断りしてしまう場合も多くて、本当にごめんなさい。ピアノを学習したいすべての方がご自身と相性の良い先生に出会えますようにいつもお祈りしています(^^)

|

« こどものためのコンサート | Main | エンジンかけるか・・・ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こどものためのコンサート | Main | エンジンかけるか・・・ »