« 薄小さい | Main | 新時間割スタート »

May 05, 2006

ヤル気

朝から数名のレッスン。Tくん@小2はかなりよい資質の持ち主なんだけど練習があんまり好きじゃない。本気になるとすごくいいピアノ弾くんだけどね。ここのところずーっと中だるみだったんだけど、今日はなぜかものすごく良い。一緒に来てたおねーちゃんに聞いたら「あのね、おばーちゃんが一所懸命ほめて聞かせてって言ったら練習したのよ」とそーっと秘密?をうちあけてくれた。おばーちゃま、ありがとぉぉぉ。もちろん大きな花マル。Tくんもまんざらではなさそうで、ニヤニヤしながらピアノに向かう。一歩前進だね。

帰ってからちょっと昼寝。夕方からはPS2の電源入りっぱなし(笑)ときめきメモリアルGirl's side。三人目まで攻略済み。スチルもだいぶあつまってきた。で、飽きてきた(^^;あとは惰性で進むんだろうな。それでもやるんかい。乙女ゲームにもだいぶ慣れたなぁ。アタマからっぽにしてひたすらコントローラー握ってる感じ。現実逃避にゃ一番ね。

|

« 薄小さい | Main | 新時間割スタート »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 薄小さい | Main | 新時間割スタート »