« 雨なのにねぇ | Main | 蒸すねぇ »

May 21, 2006

白ロム携帯

なんらかの事情や転売のために解約されて人手に渡る携帯のことだそうな。で、こないだオークションで見つけた海外で使えるFOMA、手元に届きました。白ロムってなにやらすごく高いイメージだったんだけど、たまたま出品者の人の即決価格が高くはなかったので一発で落としちゃいました。買ったのはN600i(SIMPURE) ってやつ。で、感想。一台目としてだったら絶対すすめない(笑)私、普段使いがD902iなんだけど割とっていうかかなり気に入ってるのね。画面大きいし綺麗だし、使い勝手悪いところもないとは言わないけど、いままで使ってきた携帯と比べてもかなりいい感じ。なので、このN600iって端末はどーも使いづらく感じちゃう。たぶん国内でつかうことは殆どないだろうなぁ。それにこれから先のFOMAは少しずつどの機種でも海外対応になるらしいから、次に乗り換える時はきっと普通に使えるようになってるだろうし。あ、ちなみにSIMPUREデザインはステキです。小さいのも気に入った。でもね、ほんっとーに余計な機能はいっこもついてません。私的にはメールとi-modeが韓国(限定かい!)行っても使えるってのは嬉しい。でも本体に指紋つきます。ええ、そりゃ、もう、べたべたと。未だかつてないくらい(笑)に・・・。あとねぇ。対応してるダウンロードサイトが少ないってのも悲しいかな。壁紙は結局PCからメールで送って設定しましたわ。メモリについては「携帯万能16」を買ってきて移し変えました。ちなみにこの機種、赤外線も外部メモリも非対応ですので、電話帳の移し変えは手打ちかPC使う以外の方法はないです。私はソースネクストの「携快電話」派なんだけどなぁ。まだ対応してなかったのね。こちらは来月のアップグレードで対応するのかな?この手のソフトはそんなに高くないしヨドバシポイントでゲットしたからいいんだけどね。

|

« 雨なのにねぇ | Main | 蒸すねぇ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あ、FOMAはねぇ、中のFOMAカードっちうのを差し替えたら「自分の番号」で使えるんですわ。カード@新しい番号はいらないっていう人結構多いので、白ロムの市場がそれなりににぎわってるんじゃないかな。私も今まで韓国行った時はレンタル携帯使ってたんだけど、空港でチップさしかえればOKなのが面倒くさくなくて、今回入手にふみきったですわい。もちろん通話料とか転送料考えたらそうそう長電話もしないけど。今回のはメールやimodeとテレビ電話も使えるらしいのでちょっと試してみようかな〜。でも前回もその前も通話料ってイメージしてたより安くなってる気がするっす。

Posted by: TOMOE | May 22, 2006 at 08:17 PM

要するに「USED携帯」という訳ですか。
電話番号はどうするの?前のまま?

Posted by: ぜっとん | May 22, 2006 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨なのにねぇ | Main | 蒸すねぇ »