« 歯が・・・ | Main | ヘンなお天気 »

April 07, 2006

痛くない(^^:

でもって、朝から歯医者さんへ。椅子に座ったとたんに心拍数限界まで上がった感じ。先生がカルテを見ながら「前回から5年経ってるねぇ」と苦笑。実は私は歯が弱い。本当なら半年ずつくらいに検診しなきゃいけないんだよね。でも、痛みを思い出すと足が遠のくんだもん。すっごい久しぶりなのでレントゲンも撮ってもらって。気になってた欠けた歯の治療は急がなくても平気らしくて、となりのつめものが落っこちちゃった方の歯を治療してもらう。こっちは昔神経とっちゃったとこなのでぜんっぜん痛くない(笑)で、虫歯も数本症状の軽いのがあるらしい。あのガリガリウィーンの音が響くと体に力がはいっちゃう。ビビリまくり。先生に笑われてしまった。削ってつめなおしてもらってとりあえずすっきり。でも、頭上から「またしばらく通ってね。レントゲン見ると右奥歯の下に少し膿みが出てるみたいだから一回は麻酔かけて膿みをださなくちゃね。」の声が・・・。はぁ。カクゴしなきゃかぁ。でも、やだなぁ。くすんくすん。

|

« 歯が・・・ | Main | ヘンなお天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も右奥歯付近が歯周病の疑いありですわ。別に痛みとかはないんだけど。レントゲンで発見されてしまいました。ううう。

Posted by: TOMOE | April 08, 2006 at 10:38 PM

私も只今治療中。
なんと虫歯でもないのに歯が痛み出しました。病名は「歯周病」。歯より歯茎が丈夫な人がうらやましい...

Posted by: ぜっとん | April 08, 2006 at 08:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 歯が・・・ | Main | ヘンなお天気 »