« でもって韓国語 | Main | プロってすごいと思う »

April 21, 2006

がっくし・・・

午前中は韓国語。えと、今日はそんなに苦労なくて。テキスト使って問題演習。間接話法の復習ね。あと本文を要約して先生に韓国語で説明する。いいまわしとかよくわかんなくて「韓国の人はそういうふうには言わない」とチェックを受ける事数回。言われりゃわかるんだけどねぇ。と、先生にいきなり「聞いた事を理解する力はとてもあるけど、自分から韓国語で話そうとしないのがダメ」とつっこまれる。うう。先生、私もわかってるんですうぅ。でも頭が、口が動かないんですぅぅ。日本語なら無駄に回るのに・・・(爆)

大好きなコルダがアニメ化されるらしい・・・。でもあの作品のイラストの美麗さと音楽の美しさを愛してるのに・・・。子どもっぽい絵のアニメにはしてほしくないよぉぉ。うぅ。続きのゲーム作ってほしかった・・・。きっと同じように思ってる人他にもいるよね?声優さんはかわらないらしいからその点では違和感ないかもしれないけどさ。くすん。

|

« でもって韓国語 | Main | プロってすごいと思う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いきなり政治ネタですが、「竹島問題」一件落着。話がこじれて日韓国交断絶なんてやだもんね。

Posted by: ぜっとん | April 23, 2006 at 04:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« でもって韓国語 | Main | プロってすごいと思う »