« 限界につき | Main | スタジオ見学(長い一日)その2 »

April 18, 2006

スタジオ見学(長い一日その1)

で、目が覚めると1時ちょっと前。まだちょっとぼーっとする。あと二時間くらい寝ようと思ったんだけど、ダメ。寝付けないので、本を読む。結局3時ちょっと前に動き出す。熱はさがったな。時間もあったのでぼーっとして。それからお風呂にゆっくりつかって。着替えて化粧して(<普段しないから時間がかかる)時計を見ると四時半くらい。5時10分過ぎくらいに家を出る。家の前からタクシーに乗って、行き先はテレビ朝日。実は、生徒のKちゃんがテレ朝のバラエティ番組のワンコーナーに出演することになったので。普段のコンクールや演奏会の類ならば、もう私の付き添いは必要ないのでごめんしてるんだけど、今回は勝っても違うし、不安要素も多いので通常レッスンはお休みにしてもらってついてゆくことにした。(該当時間のみなさん、ご迷惑おかけしましたm(。。)m)朝6時からリハーサルで5:45までにスタジオ入り。そうそうたるメンバーの芸能人控え室に並んでKちゃんってば1人部屋!すごーい(^^;の控え室に入る。Kちゃんはいつものとおり。朝早いからちょっとボーっとしてたけど。リハーサルではいちおうお仕事としてついてきてる私。ADさんたちに椅子のことやら譜面台のことやらちょろちょろお願い事項を伝え。終えてから収録は昼くらいなので11時近くに戻ればよいというので、一旦帰る。

今度は自宅から電車で六本木へ。へろへろ歩く。着いてみると本番は12時くらいということで、KちゃんとKちゃんママと三人で控え室でまったり。さすがに眠気もピークか(笑)12時にドアをこんこんとたたく音。いよいよか!と思ったら「時間おしてます。1時からです。」の声。ぐったり(^^: Kちゃんママと雑談しながらまた一時間すごし。でもって1時ちょっと前。「すみません。あと40分くらい」 やっぱり仕事休んできて正解だわ・・・。いつになるやらわからんわ。 

|

« 限界につき | Main | スタジオ見学(長い一日)その2 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

>yuriさん
いや、オンエアまでは内容は伏せとこうと(^^;

>ばいちゃん
あはは、ステージママのおまけだよ(笑)
ちなみに起きたのは真夜中。始まったのは昼間。ええ、へろへろざます。

Posted by: TOMOE | April 21, 2006 at 02:30 PM

すてーじままともえちゃん、おひさ(^^)

体調がまた悪いみたいだけど・・・本当に大丈夫かいな?(^^;;)

ちなみに日記のなか「1時ちょっと前に目覚め」「12時くらいに本番」というのは・・・「午後」のお話??だよね(笑)

ばい@掃除機掛け

Posted by: ばい | April 20, 2006 at 04:43 PM

やっぱり、芸能界のお仕事って大変なんだねえ。で、次は?いよいよ○登場?

Posted by: yuri | April 19, 2006 at 08:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 限界につき | Main | スタジオ見学(長い一日)その2 »