« 韓国二日目のその3 | Main | 社会復帰せにゃ »

March 23, 2006

韓国三日目もう帰国(涙)

朝はとっととチェックアウトして、フロントに荷物を預けて、タクシーでロッテ百貨店へ向かいます。目的はキムチ。10:30開店ほぼぴったり到着。地下の食料品売り場でキムチやらコチュジャンを買い込み、朝食へ。朝食はロッテリア(笑)でプルコギチーズバーガーなるものを食べました。
_018_1


その後少し時間があったので、1時間程度の自由時間。私はけろっと忘れていた韓国語の教科書を買いに乙岐路のリブロへ走ります。ここではすぐにお姉さんをトッ捕まえて「コリョテハッキョ ハングゴ キョグァソ  オディ イッソヨ~?」とたどたどしくたずねます。おそろしく無愛想なお姉さんが、私について来いといいながら隅っこの本棚へ連れて行ってくれました。13000ウォン也。日本で買うよりも1200円くらい安かったです。送料とか考えるとすごいお買い得だったかも。この教科書を買うのは会話の先生からの宿題でした。まだ3巻へ入るのは少し先なんだけど、「韓国で買ってくること」が春休みの宿題だったもので。CDショップを見て、残りウォンで持っていなかったソンシギョンくんの3.集を買いました。韓国語学校のMさんに探してきてといわれてたTry to Remenberは残念ながら再販モノしかなくて(M@yuriさんごめんね)さて、ダッシュで待ち合わせ場所へ戻ります。ロッテホテルのタクシー乗り場から、ジャンボタクシーに乗って、ホテルへ帰ります。荷物をピックアップして、旅行社のお迎えを待ちます。バスで一路空港へ。とと、その間にもう一軒キムチ屋へ寄るんだった。キムチ屋では無理やり試食させて土産買わせようってことなんだけど、私は必要なものは箱のお菓子くらい。で、立ち上がろうとすると売り子のオバサンの「あなた買ってない」というセリフ。おいおい、購入は自由意思だろうよ。少なくとも他のツアーはそうだぞ???同行者はいろいろ買ってるんだし、私ゃ、要らんのだってば。するとオバちゃん私のいやーな空気を読み取ったらしく「あなた、買わないと飛行機乗れないよ」って捨て台詞。さすがの私もちゃいとムカッとくる。あまったウォンはここで使ってあげようと思ってたのに、にわかにその気が失せる。「ピルリョ オプソヨ! チベ キムチヌン マニ イッソ!」(必要ないよ、家にキムチたくさんあるもん)と私が言うと、オバちゃん肩をすくめて見せる。立ち上がってお菓子売り場へ。他のオバちゃんについてチョコ二箱と土産用ヨン様クリアファイルを購入。後ろを向くとさっきのオバちゃんが悔しそう。ふん。あんたにゃ払わん。絶対に。それから空港へ向かう。チェックインしてからはぼーっとしつつ、でもわりとすぐに着いたかな。羽田には17時過ぎ到着。入国審査受けて、バゲージ受け取って、愛しの京浜急行に乗って帰宅。羽田から家までは30分みとけばお釣りがくるくらい近いし。疲れてはいるものの、楽しかったから平気はー、あっという間の3日間だったね。また行きたいな。

|

« 韓国二日目のその3 | Main | 社会復帰せにゃ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 韓国二日目のその3 | Main | 社会復帰せにゃ »